
劇団四季《ノートルダムの鐘》観劇です。
カード会社からの案内で申し込んだツアーです。
[TASAKIジュエリーサロンにてジュエリーコーディネイトセミナー&ショッピング]

[ヒルトン名古屋でランチバイキング]

劇団四季《ノートルダムの鐘》観劇という行程でした。
これで6000円です。
TASAKIジュエリーさんがスポンサーなので、お値打ちツアーなんです。




ランチバイキングは個人で行くと3600円

ツアーならではですね






ディズニーが好きな私達親子ですが、《ノートルダムの鐘》のアニメは見たことがなくて、ストーリーも事前に調べることもなく観劇しました。
内容はとても人間味あふれる良い作品でした。
毎回観るたびに劇団四季の歌のうまさ、ダンスなど感動します。
ただね、席がC席(それも2階席の1番後ろ)だったのです

俳優さんの顔の表情がまったく見えなかったんです

今回、本当は個人でS席の予約をしたかったのですが、年内完売だったのです

来年だったらS席買えたのですがね。
早く観たかったんですよー

次回は焦らずにS席予約したいと思います

実はジュエリーサロンで頭にくる嫌なことがあったのです

コーディネイトセミナーが終わった後にショッピングの時間が1時間ほどありました。
TASAKIは真珠で有名なジュエリーサロンです。
娘が友達の結婚式とかに出る機会が何回かあるので、ピアスとネックレスで気にいる物があれば購入するつもりでいたのです。
1グループに販売員1人が担当でつきました。
私は金属アレルギーがあるので試着はできないとスタッフに話すと
「ジュエリーサロンに何しに来たのか?」みたいなことを言われたんです。(遠回しに)
娘は金属アレルギーはないです。
おまけに普段はジュエリーはつけないと言うと、何しに来たの?みたいな顔をしたんです。
あまりに販売員の顔があ~この客はずれだーみたいな顔をしたのです。
娘は看護師で普段から患者さんの顔色や様子を判断しているので、少しの顔の変化も察知します。
(看護師じゃない時も昔から敏感な子です)
もちろん私も販売歴が長いので、わかります。
で、娘がこの販売員に接客されて買ったら、この人の成績になるからもうジュエリーは見ないと言ったんです。
私も同意見でした。
なので、ジュエリーの試着はしないで、気に入った物がないふりをして、ショーケースから離れて2人で喋っていました。
そしたら、その販売員は嫌な顔をして私達から離れて同僚に何かコソコソ話していました。
まぁ、どうせあの客買う気ないとか話していたのでしょうね。
他のグループは和気あいあいと試着したりして、1時間を楽しんでいました。
30人くらい参加していた中で購入したのは2人いたそうです。
やはり高価なものなので、そう簡単には買わないですよね。
ショッピングの時間が終わり、劇団四季に行く時間になり、販売員から四季のチケットを受け取りました。
他のグループは封筒に何が入ってるのか、細かく説明があったのに、うちの担当の販売員は封筒を渡してきただけでした。
こんな高級なジュエリーサロンにあんなクソ販売員がいるなんて思わなかったです。
私は販売をやってるだけに腹がすごくたちました

まぁ、ジュエリーサロンはここだけじゃないので、ここで購入する必要はないです。
でもね、ランチしてる時、電車で帰る時もあの販売員のことを思い出すと不快でしかたがなかったですよ。
アンケートがあったら、書いてやりたかったー

でも、娘とのランチ&観劇はすごく楽しく過ごせましたよ



