いくつになってもポジティブに

あっという間の1週間

昨日、鹿児島から帰ってきました

1週間いましたが、あっという間でした。

毎晩、自宅の温泉に入り、母の手料理を頂いてのんびり過ごしました




料理上手な母は毎日5品は出してくれます。
その日に作ったものや、作り置きなどで5品。


温泉は無色でほんのり温泉のにおいがします。
肌にとっても良いので、毎日入っていると乾燥肌など気にならなくなります


叔母に会いに行く時に食べた《チャンポンメン》野菜たっぷりで美味しかったです




空港近くにある《ざぼんラーメン》
鹿児島ラーメンは豚骨と醤油でコクはあるけど、さっぱりしてます。
チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、キャベツの千切りがのってます。

そして大根のお漬物が食べ放題です。

鹿児島のラーメン屋さんに入るとどこでもお漬物を出してくれます。
これがとにかく美味しいんです。

何もせずのんびりしてたら、体重が1キロ増えてましたー
たくさん食べてたからなぁ

明日からまた家トレしたり、フィットネスにも行こうかなと思っています







コメント一覧

boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
ただいまです〜(^。^)
母の料理を手伝おうと思ってもササッと作っちゃうんで、眺めてました(笑)

ざぼんラーメンは新宿にもあったんですね。
いとこが言うには鹿児島市内の天文館通りにあるざぼんラーメンが一番美味しいって言ってました。
空港近くのお店でも十分美味しかったですけどね。
futagomahokichi_1126
おかえりなさい(*^^*)
ゆっくり出来て良かったですね!
お母様、本当にお料理上手ですね!
温泉もいいですね!しばらく入ってないです…
『ざぼんラーメン』、もう閉店したみたいですが
以前新宿にあって、行ったことありました。
九州のラーメンだけどさっぱりしてるんだぁって思いました。美味しかったです。でもきっと地元の方が数倍も美味しいんでしょうね~♬
boke0905
@yatuki-mama yatuki-mamaさんへ
コメントありがとうございます♪
ただいまです!
鹿児島は良い所ですよー。
人が温かいし、食べ物も美味しいです。
コロナが明けたらぜひ鹿児島へ
芋焼酎を飲みながら、さつま揚げや地鶏の刺身堪能してください!
yatuki-mama
こんにちは(^^♪
いつものことながら、遅れておりますが…
お帰りなさい~

ご実家を満喫されて、本当によかったですね
私には、鹿児島は未開の地なので、
コロナ禍が明けたら、行ってみたいです!
行って、本場の芋焼酎を堪能してみたい(笑)
草臥れが出ませんように…(*^-^*)
boke0905
@darian darianさんへ
コメントありがとうございます♪
母は料理好きが高じて10年前まではラーメン屋兼居酒屋をやってました。
毎日温泉に入れるのは本当に贅沢ですよね。

ココアは15年間一緒に過ごした家族ですので、忘れることはないでしょうね。
よく仏壇に話しかけています。
darian
bokeさんのお母様お料理、お上手ですね♪

温泉が家にあり、毎日入れるなんて、幸せです🧡

実家に帰り、リフレッシュできてよかったですね♪

ワンちゃんの命日の記事も拝見しましたが、家族の一員として、ココアちゃん、とても可愛がられて幸せだったと思います♪

まだ半年ですので、思い出はつのると思いますが、スイートポテトをお供えしてもらえて、天国で喜んでbokeさんの事を見守ってくれていると思います。
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ただいまです〜(^^)
料理は母が皿洗いは妹がしてくれたので、たまに洗濯物を干すだけしてました(笑)
たしかに家に帰ってくるとやることだらけ、とりあえず元の体重にもどりたいです。
ジャック★ママ
お帰りなさい♪
上げ膳据え膳の生活から戻ってくるだけで
痩せそうな気が(笑)
お料理どれもおいしそう~
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
叔母3人にも会えて、元気な姿が見れたので良かったです。
美味しいもの食べ過ぎて、体重ヤバいです(笑)
banana
お帰りなさ~い(^▽^)/
とっても充実した帰省になりましたね。
美味しい物もいっぱい食べれて良かったです。
どれも美味しそう♪
ゆっくりダイエットに励んでくださいね~。
boke0905
@chibimama0620 chibimamaさんへ
コメントありがとうございます♪
はい、のんびりしてきました。
のんびりし過ぎて、太りました(笑)
母がたくさん作るので、つい食べちゃいました。
chibimama0620
おかえりなさい
母の味堪能してのんびり癒されてきましたか
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
ただいまです!
母はいつも1人でちゃっちゃっと作ってしまうので、私は手伝うことがほとんどないんです。今回は手の療養かねてでしたので、何もしませんでした。
たしかに旅館や民宿のようですね。

福岡もそうですが、九州の人ってサービス精神が高いと思います。
お漬物がただで食べれるなんて、嬉しい限りです♪
blue-gene
BOKEさん、お帰りなさいませ。
お母様の美味しい手料理と自宅温泉、良いですね~。
まるで旅館のおもてなしのようです。
ラーメン屋さんのお漬物食べ放題もお土地柄なのでしょうか。
福岡の天ぷら屋さんにも、塩辛食べ放題があったりしたので読んでいて懐かしかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事