いくつになってもポジティブに

月命日




父が亡くなって今日で1ヶ月。
この1ヶ月はとても長く感じました。

日が経つにつれ、あれは夢だったんじゃないかと思ってしまいます。

でも現実なんですよね。

毎日、父の遺影に話しかけています。
「おはよう」「仕事に行ってくるね」
「お母さんが風邪ひいてるのに、病院に行かないんだよ。」などなど

優しい笑顔の父を見るたびに、涙が出てしまいます。

友人2人から父さんの仏壇に置いてと、ブリザーブドフラワーの仏花(左右セット)をいただきました。

母さんが紫色が好きなのを知っていて、選んでくれました。

有難いです

コメント一覧

boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
遺影を見ながら、つい愚痴っちゃったりしています。
父に話しかけてるとなんか気持ちが落ち着きます。
友人からの気遣いはとても嬉しかったです。
姫の執事
おはようございます。
月命日、1月が経ったのですね。
感慨深いことと思います。
私も朝晩と話し掛けていて、やっぱり家族だから話せる愚痴とかこぼしたりしていますよ。
綺麗なブリザーブドフラワーですね。
細やかな優しいお気遣いは嬉しいですね。
boke0905
@yatuki-mama さんへ
コメントありがとうございます♪
優しいお言葉嬉しいです。
仕事に行くと気がはるのか、いつも通りにやれてます。
ココアと孫に癒されています。
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
私が毎朝化粧をする棚の上に遺影を置いているので、毎日話しかけています。
一日あったことを話してると自分自身も穏やかになれます。
yatuki-mama
bokeさま
一ヶ月が遅いような早いような・・・
bokeさんのことなのに、そう感じます
そして、そう感じながら、少しずつ無理のないよう
元気になってくださいね(*^_^*)
blue-gene
お父様のこと心からお悔やみ申し上げます。
1ヶ月経ったのですね。
いつもBOKEさんが語りかけてることこそ、何よりの供養だと思います。
お父様にも伝わってます。
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
父親に恨みがあったなんて、それは娘であるモコモコさんにしかわからないことですね。
モコモコさんの娘さんはとてもご両親思いですね。良い娘さんに育って可愛い孫もできて、今は幸せですね。
yuri31love
大好きですが
わたくしには羨ましい
わたきしには大嫌いでした。

わたくしにした事
特に父親には恨みだらけです
ちょっとした
小説が、書けそうです。
boke0905
さくらさんへ
コメントありがとうございます♪
父のことを考えると悲しいです。
さくらさんの言う通り、私が幸せで元気でいることが供養になりますね。
温かいお言葉本当にありがとうございます(o^^o)
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
コメントありがとうございます♪
私は両親にはとても愛情深く育ててもらいました。
父のことは尊敬していたし、大好きでした。
もっと親孝行がしたかったです。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
両親のことは大好きです。
父はいつも優しくて穏やかな人でした。
無口だったので、いつも電話で話すのは母ばかりでしたので、もっとたくさん話しておけばと悔やみます。
さくら
bokeさん、こんにちは。
お世話になります。

お父様がお亡くなりになられて、初めての月命日ですね。
まだまだ心の傷や寂しさは癒えないと思いますが、bokeさんが幸せでお元気でいてくださることがお父様への何よりのご供養かと思います。

あらためて心よりご冥福をお祈り申し上げます。
プリザーブドフラワー、素敵です。
yuri31love
紫色綺麗ですね、
父親を大事にしてるなんて
うらやましいです、わたくしは
両親は亡くなりましたが
お葬式にも行きませんでした
恨みですね、子供は親を選べないから……

今でも嫌いです、
BOKEさんは幸せでね。
暖かい両親につつまれて。
banana
悲しいのは愛情いっぱいに育てられたからです。
幸せな事ですよ。
私は今だに母親には憎しみを感じますし
父親が亡くなっても 一滴の涙も出ないと思います。
BOKEさんは良い両親に育てられて 幸せでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事