いくつになってもポジティブに

文化展の準備


今日は来週に開催する文化展の準備のお手伝いでした
文化展に展示させてもらう作品受付や
展示場(公民館)の飾り付けなど。

文化展→区民の趣味の作品を展示し、区民の方達に見に来ていただくイベントです。
絵画、写真、書道、手工芸(押し花、パッチワークなど)、児童作品。

コロナ禍で3年ほどやっていませんでしたが、去年からまた再開しました。
去年は作品が少なかったのですが、
今年は去年よりも多く作品が集まりました

作品はまた来週に紹介させていただきます。

作品が少ないと寂しいと思って
ブロガーさん(poptekoさん)に作っていただいた、干支飾りも展示しました




生涯学習クラブのメンバーが
すごく素敵だと褒めてくれました。

紙粘土でこんな素敵な作品が出来るなんてとビックリしてました

poptekoさん、去年作っていただいた
うさぎの干支飾りも当日は展示します
この素敵な作品をたくさんの人に見てもらえてのはとっても嬉しいです






本当は区民の方の作品展示なのですが、
作品が減っているので、
会長さんが区民以外でもOKにしてくれました

来週の文化展は
抹茶とコーヒーの振る舞い
(100円で抹茶と和菓子orコーヒーと洋菓子)
抽選会もやるので、
忙しいけど楽しい週末になりそうです


コメント一覧

boke0905
@dekochin1105 dekochinさんへ
コメントありがとうございます♪
文化展は一年に一回のことなので、これだけはお休みをもらってます。
全然アクティブではないですよー。
普段は出不精なので(笑)
そうなんです!
今年はクレアも参戦します🐶💕
boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
コメントありがとうございます♪
我が区はいろんなクラブがあります。
その中でも生涯学習クラブは区民の方達に喜んでもらえるようなイベントがたくさんあります。
文化展は毎回とても素敵な作品を出品してくださる方達がいるので、成り立っています。
高齢の方から若い人達へ繋いでいってくれたら、嬉しいです😊
dekochin1105
お仕事もお忙しい中
文化祭の運営にまで携わっていらっしゃるのですか!
なんてアクティブなbokeさん、エライなぁ~
今年はクレアちゃんも参戦ですね!
素敵な作品ですね♡
m-tea_2008
芸能祭とはまた別のイベントなんですね😲
文化活動が活発な地域なんですね😄運営は大変でしょうが、楽しみにしている方も多いのでしょう。今年の展示を見て来年は出してみようと思ってくれる方が更に増えるといいですね😉
干支の飾り、大活躍ですね。何度見ても可愛いし癒やされます😄
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
そう紙粘土なんです!
こんなに素敵に作れるなんて、ビックリですよね!!

区のボランティアは15年以上やってるので、仲間も長い付き合いなのでイベントは準備から大変だけど楽しくやってます😊
banana
紙粘土なんですか!!凄いですね~。
私は以前は樹脂粘土でミニチュアを作ってましたが
こんなに上手には作れませんねぇ。
器用な方って居るんですね(*^-^*)
精力的に活動してますね。いつも感心します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事