いくつになってもポジティブに

再検査

旦那が大腸検査にひっかかってしまいました
便検査で潜血があったそうです。
明日、胃腸科へ診察に行きます。

何年か前にも再検査になり、大腸ポリープが見つかり入院して切除してもらいました。
ポリープは小さいのが2つありましたが、良性でしたので大丈夫でした

旦那の会社は半年ごとに検診があります。
そのおかげで前回もポリープが小さいうちに見つかり切除できました。

暴飲暴食はしないし、タバコは吸わないし、お酒も飲まない、週1プールへ泳ぎに行くし、普段から腹筋したりして自分の身体の管理はちゃんとやってる人です。

それなのに、また大腸検査にひっかかるなんてね、、、
生まれ持った体質なのかもしれないですね。




今回も軽く済んでほしいと願うのみです






コメント一覧

boke0905
@darian darianさんへ
コメントありがとうございます♪
darianさんも大腸検査を定期的に受けられているのですね!
実は私は毎年検診は受けていますが、大腸は便検査のみで内視鏡検査は受けたことがないんです。
旦那は経験済みなので、あまり心配はしてないようです。
もしポリープが出来てたらまた切除して、一泊入院になります。
boke0905
@dekochin1105 decochinさんへ
コメントありがとうございます♪
旦那はまたかぁ〜っていう感じです。
2回目なので。
半年ごとに検診を受けているので、軽く済んでくれると思っています。
darian
ご無沙汰してしまいました。
ご主人、定期的に検査しているのでしたら、鮮血反応が出てご心配とは思いますが、大丈夫な気がします。
私も4年前に一度検査しようと思い思い切って内視鏡検査をしたら、偶然小さいポリープが3つも見つかり切除しました。
検査せずほっておいたらと思うと怖いです。
それ以来、2年に一度定期的に大腸内視鏡検査をしています。
大腸検査は想像していたより、麻酔で楽に検査できますので、定期検診は大事だと痛感しています。
dekochin1105
健康に気を付けていらっしゃるご主人さまにとって
今回の結果は気落ちされた事かと...
それでもこの時期に見つけて貰って良かったと思います。
早期発見、本当に大事ですね。
bokeさんもさぞご心配でしょうが
結果良好である事をお祈りしております♡
boke0905
rosekeiko(maja)さんへ
コメントありがとうございます♪
majaさんも大腸ポリープを取った経験があるんですね。
旦那は前回も潜血があり検査結果は大腸ポリープでした。
検査を定期的にやっていれば、それ程怖くは無いとのお言葉、とても励みになります。
24日が検査なので、また結果をお知らせいたしますね。
rosekeiko(maja)
こんばんは♪
大腸ポリープ、鮮血で見つかる確率は低いそうです。
鮮血で見つかった事は、良かったと思います!!
私も他の病気の関係で大腸ポリープを切除した事が有り。。。結果は大腸癌0期!(◎_◎;)
それでも会社の健康診断はオールAだったのですが、その時のDr.に、鮮血がある人の方が異変が見つけやすいと伺いました。
それから2年は、毎年ポリープをとって貰って居ました😅
検査を定期的にやっていれば、それ程怖くは無い様です^ - ^
大きくなる迄にかなり時間が掛かるそうです。
ご主人様、OKの結果が出て、ブログに書かれる事を待って居ますね٩( ᐛ )و
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ジャック★ママさんちのパパさんも大腸ポリープ2回も切除してたのですね。
半年ごとにやってる検診なので、今回も早期発見で軽く済んでほしいと思っています。
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
普段気をつけててもなってしまうこともありますよね。
今回も軽く済んでほしいです。
ジャック★ママ
うちのパパも大腸ポリープ2回もできましたよ。
幸いどちらも会社の健康診断で早期に発見できて
切除しましたけど。
体質なんですかね・・・
お大事にしてくださいね。
futagomahokichi_1126
生まれ持った体質ってありますよね…
タバコ吸わなくても肺がんに罹ってしまったりとか…
ご主人様、軽く済みますように。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
たしかにポリープが出来やすい人は取ってもまた出来るようですね。
軽く済んでくれたらと願っています。
banana
ポリープはできやすい家系があるので 要注意ですね。
我が家もそうです。姉もポリープ 取ってます。
両性でも10年放置すれば 悪性になるのでお気を付けください。
経過が良いと良いですね(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事