いくつになってもポジティブに

布マスク作ってみました。

布マスク、前回は手縫いだったので、今回はちゃんとミシンで作りました




布屋さんに行ったら気にいる生地がなくて、ハンカチを買いました
みんな布マスク作ってるので、白っぽい生地は全然ないんです




これから暑くなるので、ハンカチと裏はガーゼで通気性良く作りました。
通気性が良いとウイルスを通しちゃうかな

薄紫の和柄は母に、水玉は妹へ送ろうと思います。




白マスクには花を縫い付けてみました




10枚作りました
作るのに、ハマり過ぎてココアの散歩の時間が遅くなっちゃいましたー



コメント一覧

BOKE
tomyさんへ
ありがとうございます(o^^o)
母と妹は気に入ってくれました!
叔母も欲しいと言って、うす紫のを1枚あげたそうです。
また作って送らなきゃ!!
tomy
素晴らしい!!!
可愛くて素敵ですね(^^)
BOKE
姫の執事さんへ
ありがとうございます(o^^o)
うす紫色は紫好き母の為に作りました。
マスクを付けるのが嫌いなので、これなら付けてくれるかなって思って作ってみました。
白マスクもそのままじゃ可愛くないので、早速仕事につけて行ったら、可愛いですねとお客様に言ってもらえましたよ!
姫の執事
こんにちは(^-^)
藤色のマスクは和モダンで、和服でも合いそうですね。
白地のマスクにはお花を添えてと、お洒落なBOKEさんらしいです。
マスクをせざる得なくても、素敵なマスクならばお洋服の一部にもなり、いいなぁと思います。
ハンカチならたくさんあるので、作ってみたくなりました😊
BOKE
るちゃこさんへ
ありがとうございます(o^^o)
やりだしたら楽しくなっちゃって、一気にたくさん作っちゃいました。
母は紫色が大好きなので、喜んでくれるといいなぁ〜(*^ω^*)
るっちゃこ
こんばんは(人´∀`*)
す、すごいステキです!!!
めちゃくちゃお上手〜っ!!
お母様喜ばれるでしょうね〜♪
BOKE
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
ありがとうございます(o^^o)
作るのが楽しくて一気に10枚作っちゃいました。
今日、仕事につけて行ったら、お客様に素敵ですねと言ってもらいました!
BOKE
bananaさんへ
ありがとうございます(*^o^*)
一気に10枚作っちゃいました。

これからどんどん暑くなるから、マスクしたくないです。
1日でも早くマスクなしの生活に戻りたいですね。
BOKE
@plankochan さんへ
ありがとうございます(o^^o)
薄紫色はこれから着けるのに涼しげで良いですよね。母が喜んでくれるといいけど。
いえいえ、そんなに器用てないんですよ。
ミシンは直線縫いだけなので、意外と簡単に出来ますよ!
futagomahokichi_1126
すっごい素敵です!
マスクするのが嬉しくなりますね。
banana
なかなか粋な感じのマスクですね~。
良い感じです^^
それに上手に作れてます!

私は雑貨で購入したマスクを洗って使いまわしてます。
早くマスクなしでも外出出来る日が来るといいなぁ」。
Unknown
おはようございます。
紫色のマスク、涼しげでおしゃれですね。
手先がとても器用でうらやましいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事