Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

畑の野菜

2017-02-02 12:34:21 | 日記
こんにちは、昨夜も今朝も熱は引かないけど、呼吸がだいぶ楽になり今朝はお粥食べれました(^-^)

ただ副鼻腔炎もやってきた様子なので頭低くして普通に寝れず座位を保って寝るのが嫌だな、味も少し分かりにくくなってきた。
しかし肺炎にはならずに済みそうですっ!!!


さて、この冬は寒暖の差がホントに激しい。

お陰で畑の野菜達もも1つのできなのです。

今植わってるのは

ブロッコリー
芽キャベツ
ラディッシュ
ミニ大根
ミニ蕪
玉ねぎ
そら豆
絹さや
スナップえんどう
ニンニク

先月初収穫出来たのは2種類だけ。。


ラディッシュはなかなか大きくなってくれない。

芽キャベツは株の成長がも1つで数少ない。
採れたて芽キャベツをこちらにしました。



天ぷら!!少し苦味のある青臭い味が天ぷらにピッタリでした(^-^)
最近急に好きになった鳥からとね。

私は揚げ物する時いつも、メインの肉、例えばトンカツ、鳥から、ビフカツ、白身フライ、などとは別に絶対に野菜も揚げてしまう。

なので、メインの肉が殆ど食べれなくなる始末。今回の鳥から、とても美味しくできたのに2つしか食べれず。。
肉もとても美味しいけど、やっぱり野菜のが好きなのねぇ。


買ったもの

2017-02-01 11:35:13 | 日記
おはようございます。
二日続けて夜中12時から朝10時頃までずっと38度以上熱が出て中々なもんですな。
喘息のアレルギーがあるのでロキソニンやボルタレンは呼吸器がダメな時は絶対に使えないし。。

参ったもんですねー(´-`).。oO

でも、呼吸は昨日よりはしやすくなったのでそれが一番安心なので良かった!!


さて、連絡もらって見に行ったGUCCIでお買い物してきました。
秋に見て気に入ってたサングラスも神戸店は売り切れてしまったらしく取り寄せといてもはってましたし。

大草直子さんのインスタにもありましたがサングラスを最新のに変えるとお洋服まで見違える、というような事は多いにありますもんね。

毎シーズンは変えれませんが顔が小さく鼻が低い私に合うのがあればなるべく更新しております。



いやー、これ持ってすぐ近くだけど車乗るまでやな感じに人目が気になりましたね。
小さな身体にデカイ紙袋ってのは本当にみっともない。しかも誰もが知ってるブランドロゴ入りのは特にね。。

「お車までお持ちします」の言葉に甘えれば良かったけど雨も降ってた訳でないしなー。
別にやたら重い物でもないしそこは人として断りたかったからいーんだけど。



もう、どうしまょと言うくらい可愛い帽子。
カンカン帽は人生初チャレンジです!!
マイサイズ避けといてくれてたから奥から箱出して来てくれてまず箱好きな私は箱のデカさと可愛いさにちょっとトキメキ、中身見て心臓が踊ったやね(^-^)

まぁかれこれ2時間近くあれ着てこれ着て遊ばして頂き、また欲しい物が増えてゆくのでありました。

このフローラルのシルクパンツも秋に試着しててずっと欲しいなー、けど冬には着ないし今買ってもなー、と思ってたら2ヶ月経ってもまだ欲しい気持ちは変わらなかったし、来月からは履けるだろうし、決めました!!

ウェストと丈を詰める予定なので、一旦持ち帰り合わせたい靴を持ってお直ししてもらう予定。

高価なパンツはしっかりサイズ感あわせて1番良い状態で履きたいもんねー、ま、そんなに形崩れるほど直さなくては行けないサイズ感では無いから安心ですが(^-^)

来週には元気になってくれなくちゃお直し持ってけない以前に合わす靴も考えれないや。

すっかり

2017-01-31 17:30:20 | 日記
こんばんは
気付けば1カ月ほど放置したままでしま(^-^;

わたしは今寝込んでます。。
年末一度弱りかけただけで好調な日々だったのですが昨日起きたら悪くなっており2日間布団からトイレと薬飲むくらいしか起きれません。

今朝は呼吸が辛いし熱けっこう出てるから夫に仕事遅れてもらい病院連れてってもらう羽目になってしまい誠に遺憾。。

でも昔に比べ悪くなる度合いも頻度も軽くなってるし、今回は少し酷いけど体力が付いてるし早く良くなるはず。


1カ月何してたかと言えば、振り返ってもなにもこれをしたぞって事は無いんだけど好調に年始を迎え、なんだかんだと日々元気だったです^_^


GUCCIさんから
「◯◯様にめちゃくちゃお好きそうな帽子が入荷しました!間違いなくお似合いになります!!」

と連絡を貰ってたのでホントかよって事で寝込む2日前に三ノ宮へ行ってきました。
コーデ


セーター GUCCI

ダメージデニム キャピタル

ベルト ゴールデングース

プチカレ エルメス

ハット インポート



ジージャン LV

このGUCCIのセーターを農家の人風に着てみたかった。あの北海道のチーズやキャラメルで儲けてるおじさんのようなイメージ。

サンローランの担当さんには

「ぶどうを足でつぶす人のようです」

と突っ込まれましたけど。。



バッグ フェンディ

シューズ ステラマッカートニー

グローブ GUCCI



コート ジバンシイ

このコートどこでも好評です!買ってよかった!!と言うかこの冬はコート1枚しか買わなくて大正解でした。

ハットは去年末にアウトレットで格安で買ったもの、初おろしできて良かったわ^_^

夕方前に出発、20時半まで買い物してました。
私の行動時間はホント遅いなー。。

さて、熱でも測るかな(^-^;

お手入れブラシ

2016-12-28 10:53:58 | 日記
おはようございます、快晴ですね(╹◡╹)

今日こそはお掃除頑張りたいところだけど昼から買い出しにも行かなくてはですし程々にしといて体調を優先しましょ。


相変わらずお洋服や靴やバッグやアクセサリーを処分しまくってますが、それによりとても良い習慣が出来つつあります。

今までは靴も多過ぎてとても中々お手入れ出来てなかったけど履く靴がある程度限られてくるとなお愛着が湧き履いた次の日は必ずクリームでお手入れしてます!

お洋服も然りで特に冬服、一回きたくらいではクリーニングに出さないですよね?
服も限られてくると同じのを数回着るので着た翌日はブラシでお手入れ。

手持ちのブラシはセールで3000円くらいで買った安物で、しかもブラシの半分はカシミヤなど繊細な素材、半分はウールのスーツなどのまあまあしっかりした素材でとても使いにくかった。

カシミヤのセーター沢山あるし、お気に入りのGUCCIなど繊細な素材なので良いブラシを買いました。



浅草の老舗のブラシ屋さん、『アートブラシ』社の物です。

『ブラシの平野』の手植え水雷型が1番人気な様ですが、2万5000円くらいするし、売り切れだし、決心付かずアートブラシの9720円也にしました。

まだ試してないのですが使うの楽しみ^ ^

コーデ

2016-12-27 17:00:42 | 日記
こんばんは、神戸は突然の激しい雨です。
午前中窓掃除したのに雲をしばきたい。

さて、ここ数日は家からほぼ出る事なくちょっぴと不調になりつつ、な日々でした。

そして気付けばもう27日、早い、早すぎる毎日。
私が人に聞かれる質問でとても多いのが専業主婦で習い事もなにもせず、テレビも見ないしランチも行かないと言うと
「普段なにして過ごしてるんですか??」

知らねーよ、わかんねーよ、本人にも…
気付けば日が暮れてるんだよ…

昨日は年内最後整体だったしよけい今日はよけいにグロッキー。
いーよいーよ、片っ端からやる事かたさなくても年は変わるからね。
心に余裕をもって新年迎えよう。

連休の間に夫がテラス掃除や玄関周りなど頑張ってくれたしね(╹◡╹)


先週飲み行った楽チンコーデ


セーター GUCCI

パンツ ハウス ゴールデングース

コーディガン(まだこの呼び名は流用されてるんだろうか)I am I



クラッチ zooo

ブーティ ステラマッカートニー

初おろしの2足目ステラさん、こないだアウトレットで去年のだけど発見したのだ。
すでに活躍してるエリーズがとても歩きやすいから、2足目欲しかったので買いました。

ウェッジってチビの私にはとても便利なんだよな、ハイヒールは若い頃はめっちゃ履いてたけど昨今は中々なんでね。

飲みには紐パンが1番よね♡