花はいいですね

2017-11-18 15:34:46 | 美しい草花は心を和ませます


お隣の畑で静かに咲く野菊、ノコンギクでしょうか、私花の名前をあまりにも知らない、花図巻で見たらそういうことらしい。



我が家の庭に咲くサザンカ、椿ではないと思える。 葉っぱの形が違うことと花びらが1枚ずつ散って行ようです。 もう少しすればハッキリとすることでしょう。 



こちらもお隣の畑にあるのですが、これが何であるのかはまだ分からない、水仙かな違うのかな、春先に花が咲くかも知れない、それまで待つことにします。

美しい花は心癒されます、そうでないものはどっちゃでも構いません。 我が家の玄関口で繁っているキョウチクトウ、これはいらん全部切り倒して燃やしちゃる。 毒性の強いキョウチクトウはいらんのじゃ。


何か訳の分からんことで相済まんことです。

今回はこの辺で。 ありがとうございました、でわまた、さようなら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿