爆生無限~真・臍曲がりな下僕達と憂鬱

2019年7月10日BMXX新譜発売
アマゾン、タワレコ等で予約受付中
NEXT LIVE
6/30長町リプル

休み

2019-09-30 01:29:01 | 日記
今日しか休みがなかったのだがだいぶストレスが軽減された(仕事の)

休日って大事だ

つくづくバンドがあって良かったと思う。

自分自身と誰かを救うために音楽をやっているが
あのクソムカつくクソをぶん殴るためにも音楽は必要だったりもする。

また一つ核となりそうな曲が生まれた。

もうすぐまたツアーも再開する

しっかり仕上げるぞ!

2019-09-25 00:24:41 | 日記
何でもない日々を過ごしています。
連休は久々にゆっくりと時間が流れた。
最高だな、幸せだな
と思うことが多いほど何でもない日々が虚しく感じてしまう。
てめえは贅沢な野郎だなと自分自身に言いたくなるが。

大学の話
テストに受かっていたことに浮かれていたが実習の選考が不合格
そして要件は満たしていた演習スクーリングがツアー日程とかぶる、やむなく登録取り消し申請。
ま、完全に日程を忘れていた俺が悪いし
しかし今は悪いが全力でツアーを優先させていただきたい。
今やるしかないんだ、今しかできないかもしれない。とにかく今はそれをやりたい。
だから蹴る!と。
勉強はもうちょい年取ってからもできる(笑)

と、いうことで留年決定
わりとこれややこしい仕組みなので仕方がない、もう今年は諦めた!
その分、実りあるツアーにしてみせる!
やるぞ!

最近は完全に不確定というか未知の世界でしかない次回作に向けての曲をずっとひねりだしてる。
仕事中にひらめいた日には全く周りの言葉が入らなくなるが(苦笑)
とにかく決定打となる核になる曲が生まれてはいるがこれなら間違いない!という確信が持てない。

しばらくライブが空くこの機会に一度まとめようと思う(時代に逆らいMTRを駆使しながら)

そしてそろそろ寝よう(明日早番なのに)

おわり

名古屋ハートランド

2019-09-17 21:23:10 | 日記
なんやかんやあまり寝れず付けっ放しにしてたテレ玉の謎の演歌番組で起床

弦を張り替えながらゼロワンを見て支度して出発

たぶんこの日もやなぎを小野の独断と偏見な音楽で洗脳教育していつのまにか寝てました(本当毎度毎度すみません)

名古屋着し名古屋ローカル?な藤一番へ
見た目最強でしたが味はアレでした(苦笑)
ま、気になるメニューがいろいろあったのでまたの機会に堪能してみよう。

箱に搬入しサクッとリハ
リハの時点でめっちゃやりやすいなと

その後はまったり
楽屋も広く、楽屋以外にもまったりできるスペースがあったりと居心地が最高でした!

この日は大阪からのバンドさんと
地元からのバンドさん2組と我々でした。

ライブでも言いましたがモミヘン先輩がめちゃくちゃ良くて出番前にだいぶ火をつけてもらいました!
トリのGOLD BUG大先輩もかなりやばかった、まずあのめちゃくちゃいいギターの音どうやって作ってんだ!?
メンバーそれぞれの個性もライブの流れも圧巻でした!

圧倒的な人生の先輩の力を見せていただいた1日でこの日のライブは曲で勝負とかではなく俺らの人となりで気持ちで伝えるしかないと思った。
そしてまさにそんなライブができました。

終わったあと名古屋の先輩方を見に来ていた
たくさんのお客さんからありがたい言葉をたくさんかけてもらえたしCDを買ってくれた人もいてくれて本当に嬉しい限りでした。

12月にまた名古屋に行きます。
トラスト大好き野郎小野としては絶対行きたかったあの名古屋RAD
この日もまたいい日にしていきたい。

そんなこんなで帰りはやなぎたけしの爆走物語でなんと朝方に到着(ずっと死んでて本当に申し訳ありません)

本当に今最高のメンバーで最高のツアーをまわれています!
こんな風になるなんて去年の今頃は思ってもいなかった。
本当に人生何があるかわからない。

日々感謝しながらしっかり生きたいと思います。

しばらく間は空きますが10月からもツアーは続きます!

やるぜ!

ツアー熊谷編

2019-09-16 23:10:05 | 日記
百億年ぶりに渡る世間は鬼ばかりやってますがこのドラマってなぜか独特なセリフの言い回しをするような気がします。それが不自然というか気になり全くドラマの内容が頭に入ってきません(笑)
しかもエンディング曲に今回なんと歌が入ってた!

さて、9/14ヘブンズロック熊谷
本当にありがとうございました!

この日もいつもどおりいつものあそこで名機闇テリオスに拾われて合流
いつもどおりやなぎを僕の好きな音楽で洗脳教育してました!

そうこうしてたらわりとすぐに熊谷着

リハを済ませてメシを食いに行くぞ!と歩き出してすぐさまなんとあのモルタルレコードを発見!
せっかくだから何かいいデモとかないかなとか思って探してたらなんとあのやまさんが話しかけてきてくれた!
しかも宮川企画の宮川さん繋がりでBMXXの名前見てあ!宮川君の!知ってるよ!と(笑)

僕は個人的にモルタル主催のイベント行ったりモルタルの服買ったりしてたのでめっちゃ嬉しかった!
やまさんもガンガン話してくれて花団のガンプマンの話でめっちゃ盛り上がる(笑)
店内でライブがあるらしくやまさんもバタバタしてたのでとりあえず音源を渡し退散!
今度またゆっくり話に行きたいなー。

その後は行き当たりばったりで駅前の中華屋入ったら超当たりでした!
格安激盛りでコスパ最強!
もう熊谷きたら絶対ここでメシ食います!
ごちそうさまでした!

その後戻りながらちょっと街を散策
山形駅前を少し近代化にさせた?系なあの都会田舎感の街並みがすごく心地よくて
あの商店街の通路とか本当に好みで
すごくいい街だなーと思いました。
楽器を背負った若者がわりとちらほらいたのもそういった音楽やバンドの文化が根付いてる街なのかなとも思いました。

んで、戻ってライブ開始!

最初の2ピースのバンドさん
エレキ?なのかエレアコみたいな見た目のミニギターみたいなのを使ってんだけどバリバリ音圧あるしめちゃくちゃ良かった!
すごく見てて気持ちのいいライブでした。

次のアオイも俺の好みな楽曲、フレーズ、音で出番前でしたがもっとフロアで見てたい!って感じでしたー。

で、我々
とても気持ちよくやらせていただきました。
ぶっちゃけ演奏的にミスったりしましたが見ている方々がだんだんと体を動かしてきてくれてる感じ、やっていて本当に「うおー!熊谷めっちゃいいじゃんか!」って感じでしっかり全力燃焼
終わったあとにも話しかけてくれた人やCD買ってくれた人や本当この日も熊谷の人たちにあったかい気持ちをいただきました。

トリは地元のハイボール
すごくかっこよかった!最後の曲もすごく良かったしアイラブベイベー!みたいな曲もすごい好きでした!超怖いのかなとか思ってたらめちゃくちゃいい人たちだったし本当に今回熊谷来れて本当良かったです!

ライブハウスの方々も本当にすごく腰が低くめちゃくちゃ素晴らしいな!と。

打ち上げは地元の中華屋で
BMXX以外はノンアルコールなのに我々は完全に呑んだくれました(笑)
それだけとてもいい時間だったということで!
なんせ平日禁酒を開始した私小野は1週間ぶりの酒
超絶うまかったです!
遅くまで対バンさん、ヘブンズの皆さん本当にありがとうございます!

締めに深夜3時にメンバー揃ってラーメン屋へ
唐揚げ油そばをチョイスしたことに「さんざん呑んでなんでそんなもん食えるんだ!」と言われながらも小野はさんざん飲んだら日高屋の油そばとか食いたくなるのでそれが俺なのです!

そしてホテルに戻り
速攻でシャワーを浴びていつのまにかくたばってました(しかしいつのまにか無意識にセブンで買ったきな粉なんとかパンを平らげていたようです)

おわり

さて

2019-09-09 23:28:28 | 日記
リリースをしてツアーを回ってすごくうまくいってるかといえばそういうわけでもない
ただ少しずつ本当にちょっとずつなんだけど自分たちの存在を知ってくれる人がちょっとずつちょっとずつ増えていってる。
これを続けていくことが大事なんじゃないかと。

僕らに圧倒的に足りないものは
バンドとしていろんな街に足を運んだ数と知名度が足りていない。
最近のイケイケ若手なんかはそこらへんをガツガツやってきた結果なのだろう。
ま、遅すぎるルーキー的な感じで今やっと始まったから仕方ないのだけどとにかく今始まったこの感じを続けていくしかないのだ。

いいライブやってます
いい曲歌ってます

と、言ってもライブに来てもらう、もしくはYouTubeで聞いてもらうでもいい
しかしそこにたどり着くまでのキッカケが必要で僕らにとってはそこも大きな課題でもある。

やっとやっと本当にいいメンバーが揃ってちゃんとバンドらしくなってきた今ならばきっとそれも打開していけるんじゃないかと根拠のない自信に満ちている。

まずは今週の熊谷と名古屋をしっかりやって次の延長戦につなぎたい。

やるしかない!