ML'sGarage        運営ブログ

MercedesBenz Mクラス&MercedesLoversの交流サイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく環境が整う見通しが

2008-07-29 21:20:36 | お知らせ

 既報の通り、PCの故障が原因でサイト管理環境の再構築を迫られていましたが、管理PC・通信環境・プロバイダ云々含め総てをリニューアルする見通しがようやくつきました。

 ただ、現在単身赴任先に長期滞在&明日から出張のため、なかなかセットアップにかかれません。

 予告しておりますID画像未登録会員の整理および新規登録のアップは、8月第2週から本格化できるものと想定しています。


 不可抗力とはいえ、お待たせして大変申し訳なく思っています。
 本業多忙の中、片手間のセットアップ作業となるため、困窮しております事情をご賢察くださいますようお願いいたします。





コメント (14)   トラックバック (2)

4×4マガジン 2008年8月号

2008-07-23 22:27:59 | 書誌
 このところ、再びかつ度々Mクラスの記事が自動車雑誌に登場するようになりました。

 何度か取材を受けております標記「4×4マガジン」最新号に、2ページだけではありますがML発売10周年およびこれまでの大まかな流れに関する記事が出ています。


 当初酷評する記事しか見られなかったW163についても、その存在意義・価値を再評価する記述が増えています。

 サイト管理者としては、そしてW163を今でも愛している者にとっては、少なからず胸が熱くなります。



 ぜひご一読をお勧めします。



コメント

難航中

2008-07-16 12:47:59 | お知らせ

 現在、ML'sGarageの管理用PCが故障中であることは既報の通りですが、その後継機種の選定が難航しています。

 もちろん愛用のPCが故障した事実自体もショックなのですが、最も致命的だったのは、ボーナス支給後のアクシデントだったこと、しかもそのボーナスの支出先が粗方固まってしまた後のできごとだったのが、善後策の進行を遅らせています。
 管理用PCを調達して、取り急ぎFTPをインストールしないことには、掲示板プログラムの更新作業および皆さんからお預かりしたID画像転送ができないのです。


 相談相手には、純粋にパソコンとしての性能に特化した、しかも頑丈で安価なモデルを選定してもらっていますが、なかなか「これはぁっ!」というものがありません。
 いずれにしても、連休前後には何とかしなければと焦っています。




コメント

名簿の再整備について

2008-07-09 18:19:25 | お知らせ

 お暑うございます。

 新規メンバーの登録について、現在作業着手の準備を進めていますので、フォームを送られた方は今しばらくお待ちください。

 なお、大変申し訳なくも過去に何度もフォームを送られた方には、重複して登録情報が届くかもしれませんが、その際はご一報ください。統合します。

 現時点でID画像の登録がないメンバーの削除については、今月一杯を目処にお申し出がない方について、断腸の思いを抱えつつ手を下させていただきます。


 もちろん新規登録については何ら問題がありませんので、改めてエントリーいただいても構いません。


 よろしくご検討・ご確認の程お願い申し上げます。

コメント (2)

最大の功労者との別れ

2008-07-08 15:55:17 | お知らせ
 大々的に復活を宣言した前後から、勤務先の社内監査のため、プライベートに時間を割くことができない状況に。
 監査をズル、ぢゃなかったスルーして、いざ更新作業に掛ろうとした先週末のこと。

 いつもの通り愛用のPCを開き、OSが立ち上がるのを待ちましたが、一向に画面が切り替わりません。
 
 詳しくは管理人個人ブログに記しますが、マザーボードの破損で電源が回らず、人間でいえば「脳死状態」になっていました。


 幸いハードディスクの損傷はなく、ML'sGarageのデータが滅失したり、またデータが外部に漏れたり、といった被害がなかったことがせめてもの救いでしたが。


 地元のリカバリー屋さんに持ち込んで善後策を検討してもらいましたが、少なくともこれまでML'sGarageの運営一切を支えてきたPC「FMV MG70L/T」復活の目は消えました。

 管理人としては、このサイト運営最大の功労者の一つとも言えるPCの死を悼み、喪に服しております(涙)。



 データ滅失はないとはいえ、管理人個人で独占できる環境を失い、制作ソフト・画像加工ソフト・転送ソフトが使用できない状況は致命的です。
 代替環境を整備しようにも、ボーナスの使途があらかた決まってしまった後では資金的な手当てから検討しなければならず、困惑しています。


 メールを受信できる環境だけは、なんとか確保しましたが、それも受信・送信サーバ設定に1日以上悪戦苦闘させられました。

 当面、ネット上から制御できる部分のみの管理となりますが、事情ご賢察のほどお願い申し上げます。









コメント

「潮芦屋浜ミニオフ」のお誘い

2008-06-19 23:51:49 | オフライン・ミーティング
 6月22日の日曜日、潮芦屋におきましてミニオフを開きたいと思います。
 場所は下記URLを参考に。集合場所は○印の地点です。

 http://www.ashiya-burger.com/access.html


 なぜここを選択した理由ですが,これまでの経験から,高速に近いこと,広々としていて周りに迷惑をかけることが少ないこと,子供さん,動物たちも遊べる広場があること,が最適と思うからです.
 食事の場所は,人数さえ把握できれば,このバーガー屋でと思っています.座席も予約しておきますし,ここのバーガーはでかくて評判なので,これも予約しておきます.
 いろいろ検索してくださるとわかりますが,テニス場,魚釣り,小さな水場で子供の水遊び,予約のバーベキュー場があります.そこで希望ともうしてくださってかまいませんのが,予約等は各自でお願いします.運転者はノンアルコールにご協力ください.

参加表明される方は、オフ会出席簿もしくは掲示板まで

お名前
ハンドルネーム
人数
バーガーの希望の有無,個数
出発される場所

をお願いします。




※たいへいさんからのご投稿を元に、記事を作成しました。



コメント (2)

ML’sGarage再始動

2008-06-19 23:40:39 | お知らせ
 1年半以上もの長きに亘り、更新を中断しておりました「ML'sGarage」の運営を再開いたします。

 管理人の個人的な事情で、皆様への情報提供・イベントの開催および紹介・サイト内容のアップデートが滞っておりましたことを、平にお詫び申し上げます。
 旧来からのメンバー各位には義理を欠き、この期間中に登録メールを送られた皆さんには心ならずも参加意志を無視してしまったことに対し、大変申し訳なく存じます。


 
 初めて子どもを授かり子育てに四苦八苦する一方で、単身赴任・会社との争議・ネット環境の悪化・体調不良など、「ML'Garage」の運営に手間を掛ける時間的・精神的余裕のない辛い期間が続きました。

 現在でもあまり状況は好転していませんが、こんな管理人に対しても定期的に電話・メールで励ましてくれる、旧来からのメンバーさんの存在が有難く、再開の決断をするに至りました。

 まだまだ本調子ではなく、本業および家庭内も忙しいため機動的な対応はできかねます。それでも、徐々に内容の更新および充実、メンバー名簿の再構築を進めていきますので、ご高覧方宜しくお願いいたします。


 再開に際し、旧来の運営ルールを一部改めます。
 メンバー登録に際しては、ID画像の添付を必須条件とします。
 現在の登録メンバーさんの中にも画像をいただけていない方については、時期を見て名簿から削除させていただきます。

 MLのオーナーでなくても、メルセデスを愛する方であれば、これまで通りご参加ください。ID画像はML以外の車種であっても構いません。
 「ML'sGarage」の「ML」は、「MercedesLovers」のイニシャルでもあると考えています。
 
 特に、現行ML(W164)と同じプラットフォームを使用しているGLおよびRクラスは「姉妹車」といえますので、GL・Rクラスオーナーのエントリーも歓迎したいと思っています。



 現在、当サイトから登録完了メールが届いていない方、名簿から削除されてしまっている方は、改めて登録いただければ可及的速やかに対処します。お手間を掛けて申し訳ありませんが、事情ご賢察の上お手配方お願いいたします。

 ID画像未登録メンバーの削除の時期は、追ってお知らせします。
 それまでにお届けがあれば、削除はいたしませんので、お気に入りの画像をお送りください。

 名簿のURLは登録メールに記載してあります。メンバー以外には非公表としていますので、ご了解ください。



 改めて、新生「ML'sGarage」を宜しくお願いいたします。








コメント (4)