だんまり

タイトルとは逆に『だんまり』しないで、日々の出来事を紹介いたします!

★二次会会場★

2009-06-05 | 結婚式ネタ
結婚式の2次会の話。


ジムの飲み仲間が2次会の幹事を引き受けてくれることになり、会場探ししてました。
竹芝の方にいい店があるとの事だったので、早速資料請求しました。

資料請求のメールを送って即日に電話がありました。
希望の日が空いているとの事なので、すぐに資料を送りますとの事。

さて、それから1週間。
ようやく資料が着ました
送ると言ってから1週間・・・。
その前に式場や色々なところから資料請求してますが、1週間後に届いたのは初めて。
他はだいたい翌日か遅くても3日後くらいには着いていたのに

でも、届いた資料はなかなかイイ感じ
店のロケーションもいいし、値段も手ごろ。
なので幹事と下見に行く事にしました。


さて、下見に行ったのが先週の水曜日。
実際に店を見ると広さも自分達の予定している人数にも丁度良く、景色もイイ。
担当の方はいなかったが、対応してくれた店員さんもテキパキしていて良い。
なので、その場で予約する事にしました。

すると店の人が、『本契約は契約書を郵送するので、それにサインして返送してください。』との事。
前の資料のことがあったので、くれぐれもすぐに送るようにお願いする。


んで、翌日。
店から電話がありました。
下見のときには居なかった資料請求した時の担当の方。
てっきり契約のお礼の電話かと思っていたら、
   『昨日、同じ日を希望される方が下見に来られましたけど、その後どうですか?』
という話。
どうやら先に取られちゃいますよ的な、契約を急かしているのかのような感じ。


でも、昨日下見に行ったのは自分達だけど
誰かと間違えてるのか? それとも店員同士の連絡不十分なのか?
なので少し不機嫌になり、
   『昨日下見に行ったのは俺達だし、その場で契約する旨を伝えてきたけど・・・どうなってんの?』
というと、少しお待ちくださいと電話を保留。

もしかしてダブルブッキングとかしてるのか?とかまで心配になってきました

しばらくすると、
   『すいません。間違ってました。確かに契約の話を頂いております。』
   『なので早急に契約書の方をお送りします。』
と言う担当者。

大丈夫か、ここは・・・。



そして一昨日の水曜日。
あれから1週間経ちますがまだ契約書が届きません。
少しキレてきたので、店に電話で契約書を催促。
すると担当者、
   『土日は休みなので月曜に書類作って送りましたけど、まだ着いていませんか?』
   『もう少しで着くと思いますのでお待ちください。』
との事。

月曜に送った?
絶対怪しい・・・。
郵便なら最近は都内から千葉なら翌日に着く。
月曜に出したなら火曜、遅くても今日着いているはず!
なのに着ていない。
そもそも水曜日に頼んだんだから、土日休みなら普通金曜日までに片付けない?
たかだか契約書を送るだけのことなんだから・・・。

んで昨日。
ようやく契約書が到着。
怪しかったので消印を見ると6月3日。
しかも速達だし・・・。
昨日言われてから慌てて出したんじゃん
しかもその契約書をよく見ると・・・


本契約書の到着後、1週間以内に返送してください。

との一文が・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くら)
2009-06-06 07:08:57
そば屋の出前みたいな、対応。。。(笑
二次会の料理も出てくるのに一週間かかったりして。。。。

Unknown (chiga)
2009-06-06 09:48:09
お久しぶりです。

ちょっと吹き出してしまいました。すいません。

さて、昨日同じようなクレームを処理してきました。資料請求したけど届いていないと、早速謝罪を入れ、夕方車で走っていきました。

と普通はこんな感じで処理しています。

 今回の事件は不快ですね。予定が立たなかったと不快の旨を伝え、十分なサービスを期待するしかないですね。
Unknown (blue-berry(はっと))
2009-06-12 12:59:28
★くらサン>
本当そば屋の出前見たいっすね・・・。
料理も1週間前から手配してもらわないとダメかも・・・。


★chigaさん>
ご無沙汰しております。
幹事にはこの件を伝えておきました。
キッチリ言っとく!とは言ってましたが、当日の招待客にも不手際がありそうで恐いです。
当日ちゃんとやってくれるといいんですけど・・・。