オヤジがブログをはじめました!

ちょっと気になる日々のことを書きとめます。

健康でいるお手伝いをしてくれるグルコサミン

2014年07月09日 | 日記

同年代の仲間で旅行に行ったときの事です。
みんな同じ時間歩いているはずなのに、私だけが途中で膝が痛くなってしまいました。
これでは駄目だと思い、いろいろと解決方法を探していたときに出会ったのがグルコサミンの配合されたサプリメントになります。
グルコサミンは体を動かすためには必要なものですが、体内でつくられる量が年齢とともに減ってしまうのです。
しかしサプリメントなら、飲みやすいように加工もされているため摂取しやすいでしょう。
サプリメントは毎日続けて飲むことが大切だと私は思います。
購入したものは1日の目安が6粒となっていたので、朝に2粒、昼に2粒、夜に3粒に分けて飲んでいますよ。
外出の時にもサプリメントを持ち歩けるように、携帯用ケースなども用意しました。
半年ほど経ったのですが、今では同年代の仲間と出かけても、1人だけ膝が痛くなってしまうことはありません。
同じようなことで悩んでいる人にはぜひ、グルコサミンを試してみて欲しいです。



コメントを投稿