サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

ここまでのW杯を見て思うこと

2018-06-22 | サッカーその他
ここまでのW杯ロシア大会は、強豪が苦戦していて面白いと言えば面白いが、私の予想が丸外れになりそうで。。。

W杯優勝経験チームをはじめとするいわゆる強豪と言われるチームが、初戦からトップフォームじゃないからこんな状況になっているのか、本当に更新国との力の差が埋まってきているのか。

まあ、私は素人なんで、これから本領発揮してくるんじゃないかなーとは思うんですけどね。そうはいってもメッシ選手擁するアルゼンチンはきついですよねえ。

確かにいくつかのチームに対しては実力以上に「強い」と思わされてるチームはあるかもしれないですけど。素人もそうだけど、メディア、ひょっとしたら選手間でもね。口には出さないでしょうけど。「●●なんかには100年経っても勝てねえ・・・」てね。

確かに、ずっとそんなこと勝手に自分から刷り込んじゃったらそうなるんだろうけど。本当にブラジルとかドイツに勝とうと思うんだったら選手もサポーターもそんな認識は完全に捨て去らないと世界はひっくり返せないね。

まだ始まったばかりだけど、絶対的な国が本当にそうなのか、アリにはつけ入るすきがないのか、そんな視点でも見てみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の地震で | トップ | 自転車壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿