サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

J1第1節 結果

2018-02-25 | サッカーその他
さて、いよいよこの書き込みをする季節が始まりました。(自己満足だけですけど)

鳥栖 1-1 神戸
F東京 1-1 浦和
広島 1-0 札幌
G大阪 2-3 名古屋
湘南 2-1 長崎
仙台 1-0 柏
清水 0-0 鹿島
磐田 0-3 川崎
C大阪 1-1 横浜

仙台のところは少し番狂わせですかね。開幕戦ということで少し堅い感じでドローが多いですね。

TVでは清水VS鹿島をフル観戦しました。ACLを2戦終えている鹿島の方が圧倒的有利かと思ったんですが清水も頑張りましたね。清水はPKの失敗があったんですが、ひょっとするとPKでリードしてたら後半プレッシャーをかけ続けられて逆転負けしていたかもしれません。まあ、守備は安定していましたね。鹿島の攻撃陣もしっかりプレッシャーをかけて決定的チャンスもあったんですが清水の守備陣が気合で守ってました。こういうのは自信になっていくかも。

磐田VS川崎も子どもたちにTVで奪われるまで観ていました。磐田の0-1までだったんですが結局0-3ですか。磐田は戦力充実だと思っていたんですが、ひょっとすると中村俊選手がいるチームの攻略法(これがまた難しいですが)さえ見つかれば、ひょっとすると監督の導き方が精神論が重い一方で引き出しが少なくて迷路に迷い込んじゃう可能性もあります。レジェンドだけにクビを切るのもできませんし。

1試合だけではまだわかりませんが、ヨンソンマジックがかかりそうな清水と名波マジックから覚めそうな磐田で、早くも私の予想がひっくり返りそうな予感。いずれにしてもここ数戦が静岡勢には大事となりそうです。

※チーム名は敬称を略させてもらっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2018.2.23) | トップ | カメ日記(2018.2.26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿