サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

監督交代

2020-11-03 | サッカーその他
磐田に続き清水も監督が交代。

うまくいっていない証拠。まあ、結果を見れば、、、。

チームの内情をよく知らんのでどうこう言えないし、チームとして新しい監督が全体としてこの人で行こう、ということで決まったと信じたい。

当人もそれなりの強い覚悟を持っていて欲しいし、それをチーム全体に浸透させないと。

要は、目的を完全に失ったチームが勝つにはこの人のためにとか、チームのためにとかこれまで以上のまとまりを見せないといけないでしょ。

しばらくして、前の人の方が良かったわ、とかならないよう。

磐田も遅きに失した感はあるけど、そんな効果は少しずつ出てきました。でも、来季は別です。

個人的には、監督を変えただけでは清水が今季息を吹き返すことはないと思ってます。何よりプレイする選手たちに自信ややる気を感じませんから。

意識、考え方を全て変えないと来季もこの位置じゃないですかね。

多分、今の清水に一番足りないのはメンタルだと思います。強靭さもそうだけど、包容力というか、タテヨコの相互信頼関係みたいな部分も含めて、ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都構想 | トップ | 大統領 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿