サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

今年は志賀高原へ

2018-04-10 | スキー
ここ3年、会社の仲間と泊りで行っているスキーツアーですが、今年は事情があって4月の開催となりました。

行先は志賀高原であります。まあこの時期滑ることができる確率が高いところというと限られますからね。

土日で行ってきましたが、初日はまあ、春スキーだからこんなんかなというレベルの状態で高天ヶ原、一ノ瀬、寺子屋を滑りました。個人的に好きな寺子屋を堪能できてよかったです。

ショッキングだったのは2日目の日曜です。夜に結構雪が降りまして。元々横手山へ行こうと思い向かう道中は結構な雪道でした。で横手山麓についたらピーカンに。さらにさらに、11時前くらいに山頂についたら渋峠のリフトが営業開始と。で、行ってみたらパウダー天国でしたわ。速攻で連れにLINEで渋峠へ呼び込み、昼食もとらずにガッツリ滑りましたね。行った仲間内では奇跡が起きたと言っていました。

今回で4回目になるんですが、これまでで一番良いコンディションでした。

ただ、残念だったのはさすがの志賀高原でも4月1日でかなりのゲレンデが営業終了となっており、実際は「奇跡」がなければこの時期そこまで滑れないだろうなということ。ただ、ハイシーズンだとおっさん4人乗せたシエンタがゲレンデまでのあのハードな坂道を登れるか?って感じなんですよね。

宿屋はホリデープラザ志賀高原さんというところにお世話になりました。安いけど料理はバイキングで好きなだけ食べられるし部屋もきれいでした。コストパフォーマンスに優れるお宿でした。高天ヶ原の目の前ということで立地もグッドです。

残念ながら、今シーズンはやぶはらへ2回(ただし1回は家族サービスで滑らず)とこの志賀だけにとどまりました。小僧たちが本格的にやるんなら浜松在住という現実からするともう少し大きくなってからでいいかなという感じになってきたので、来シーズンからは会社の仲間とガッツリ行く機会を増やせたらと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2018.4.9) | トップ | J1第7節 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿