START! good day

気になった風景・景色を中心に撮りたい物を撮っています。

富士登山2011 vol.1

2011-09-22 06:30:54 | 子供
前回更新からかなり時間が空いてしまいました。。。
7.8月は出張と週末は何かとイベントや天気が悪くカメラもお留守番状態でした(涙)

久しぶりの更新は富士登山です!
3年前に長女と長男と3人で挑戦し死闘の末登頂に成功した富士山ですが、
次男が当時の長男と同じ学年になったので先週の日曜日に挑戦してきました。

前回の教訓を生かし、前泊(車中泊)をして、日の出とともに出発を計画。
コースも傾斜が一番きついですが、最短ルートとなる富士宮口ルートからの挑戦です。

ただ、9月も後半となると富士山は初雪がいつ降ってもおかしくない状況なので今年のラストチャンス。(昨年は9月26日に初冠雪)
台風も2つ接近してきておりダメ元で五合目まで車で向かいました。

23時に駐車場へ到着しましたが、着いた頃は雨。。。さらに気温も寒くモチベーションは一気に下がりましたが、だんだん雲が切れお月様が見えてきました。


明日の天気を祈って寝に入りました。


使用カメラ Sony DSC-TX5



最新の画像もっと見る