START! good day

気になった風景・景色を中心に撮りたい物を撮っています。

家族旅行 vol.3

2009-01-06 06:28:03 | 風景
家族旅行2日目の続きです。昨日の公園内には冬桜が咲いていました。
鬼ごっこの途中、レンズを取り替えに駐車場に戻り、タイムを取り撮影しました(^^;)

#1


#2


#3


#4


#5


自分の中では花撮影にDCレンズは定番となりつつあります..

使用カメラ&レンズ
#1 Nikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
#2,3 Nikon D300+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
#4,5 Nikon D300+AI AF DC Nikkor 135mm F2D
RAWをCaptureNXで現像


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajiki)
2009-01-06 21:37:12
こんばんは。

秋の桜は見たことありますが冬に咲くのは
初めて見ました。
珍しいのではないでしょうか?

白い花の撮影にDCレンズは効果的ですね^^
ソフトな描写がよく合います。

しかし、鬼ごっこの途中にタイムで
撮影とは・・・(笑)
返信する
Unknown (blitzkun)
2009-01-06 23:16:43
>kajikiさん

こんばんは。
子供達は捕まりそうになるとすぐタイムを取るので
自分もタイムを取りました(笑)

冬桜は始めて見ました(^^)
春に咲く桜に比べ華やかさは無いですが
小さい花びらに愛おしさを感じました。

DCレンズはお気に入りの一つですね(^^)
返信する