START! good day

気になった風景・景色を中心に撮りたい物を撮っています。

180mm MACRO ヒマワリ

2008-07-23 06:49:09 | 風景
3連休にやっと180mmマクロで撮影が出来ました。
近所のヒマワリを撮影しました。
蜂が花粉をかぶりながらカメラに関係なくお仕事してました。

#1


#2


#3


#4


#5


#6


#7


#8


風が強かったのでヒマワリより蜂にピントを合わせて手持ちで頑張りました。
やはり180mmMACROになると90mmよりだいぶ重いですね。
D300にはバランスが良かったです(^^)


使用カメラ&レンズ Nikon D300+SIGMA APO MACRO 180mm F3.5 EX/IF HSM
RAWをCaptureNXで現像


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajiki)
2008-07-23 07:12:59
おおっ! きましたね~180mmMACRO!!
良い仕事してますね~(笑)

ミツバチにジャスピンでお見事です。
酸欠になったでしょ!(笑)

向日葵とミツバチ、夏!って感じで良いですね。
返信する
Unknown (blitzkun)
2008-07-23 23:47:49
>kajikiさん

こんばんは。
やっと180mmMACROで撮影できました(^^)
距離が取れるので90mmより扱いやすかったですね。

酸欠と脇を締めて汗だくになりながら道ばたで撮影してました(笑)
返信する