START! good day

気になった風景・景色を中心に撮りたい物を撮っています。

イルミネーションツリー

2008-12-15 06:17:54 | 子供
金曜日の夕方、久しぶりに長女とタンデムで買い物に行き、少し寄り道をしてクリスマスツリーを観てきました。
たまにはバイクを動かしてあげないとと思いつつ、やっと乗ることができました。
ただでさえ乗る機会がないので、これから寒い季節になる前にGO~

三脚を持っていなかったので手持ちでがんばりました。

#1 ISO800 まぁゆるせるかなぁ


#2 ISO1600 ぎりぎりゆるせるかなぁ


#3 ISO3200相当 ちょっとノイジーですね


D3やD700ならIS06400でも全然OKなんでしょうね...
でもその1/10以下で買えるD40のコストパフォーマンスは最高ですね(^^)

#4 おまけ

娘も手ぶれしないようにがんばっていました(^^)


使用カメラ&レンズ Nikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
RAWをCaptureNXで現像


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajiki)
2008-12-15 06:45:01
おはようございます。

高層ビル全体にツリーのイルミネーションを
しているのでしょうか?
面白いですね^^

夜景が手持ちでこれだけ撮れる時代なんですね~
銀塩のころでは考えられませんでしたね。

マラソン2位おめでとう!!
お父さん、頑張りましたね(^^)
返信する
Unknown (blitzkun)
2008-12-15 23:52:13
>kajikiさん

こんばんは。
この建物は千葉港にあるポートタワーと言う建物に
クリスマスツリーがイルミネーションされていました。
見に行ったときは丁度光のショーをやっていて
音楽に合わせて光(電気)の点滅をしていました。

ISOを自由に変えられるデジイチは銀塩にはない便利さですね。
おかげで手持ちで撮影できる最近の高感度機の機動力
は、今まで撮れなかった世界が撮れるようになりますね。

まだ筋肉痛です...(笑)
返信する