旧妄バスター 令和の暁光

地域 職場 巷 の非論理的な考えに疑問を持つブログ
建前を排しネットならではの本音で語る 

卑しいやつら

2020-08-17 17:15:39 | 地域に巣食う妄悪
こどもたちを引率して社会活動の一端を担う

こどもたちを利用して補助のカネを使いまくる

スキーだキャンプだイベントだ。
地域のこどもはダシ。
カネヅル。
こいつらがいないと協力金が下りない。
めんどくさいことは自治体の職員に丸投げ。
指導や引率という名目で自分たちがその金を使って遊ぶのだ。
毎年遠方まで行かしてくれて楽しいな。宿代食事代タダで楽しいな。
こどもと自治体の担当は数年で入れ替わるがこいつらずっとこのポジション。
美味しくて美味しくて変わりたくない。

都市部では監査する市民レベルが高いのでうまくいかないが
田舎では好き放題やりまくり。

地域にある謎の団体には注意してほしい。
カネの寄生虫がウヨウヨしている。

これの応用が○○老人会とか○○福祉なんちゃら会。
やっていることは同じ。親睦が聞いてあきれる。
真面目にやっている人たちもいるので一概にはいえないが
このようなふざけた寄生虫もいる。
ちなみに票田にもなるので議員はむしろこれを支持母体として利用している。
こんなところにも利権構造がある。
議員がかんで利用しているからメスを入れられない。
自分の味方に誰が手をつけるかっての。


最新の画像もっと見る