ふしぎな瞳

ふしぎな瞳(め)をご覧の皆様へ
はじめまして。そしてようこそ。
ここで出会う不思議な出来事は全て私の友人のはなしです。

2021/11/16

2021-11-16 12:25:00 | 閲覧注意

差別と区別

 

ラオウ「昨日のぴーブログ観たよ

なに人?っていうのがダメだったら

どう言えば差別にならなかったんだろう?」

 

ぴーなに人?って言ったことかな?

だからどこの国の人?って聞けば良かったんじゃない?」

 

ラオウ「それって同じじゃない?」

 

ぴー「そう思うけど!

受け取る側が差別に感じたら、なにも言えないよね〜

なに人か聞いただけだよ

これがさ、『◯◯人のくせに〜』って言ったらアウトよね」

 

ラオウ「うん、なに人って聞いただけだから

まだなにも始まってないはずだよね」

 

ぴーこのご時世、黙るに限る

もうさ猫をレンジでチンした

ニュース知ってる?」

 

ラオウ「知らない、なにそれ?」

 

ぴー「猫を乾かすためにレンジでチンして

猫が死◯だって訴訟が起きて負けたの知らん?」

 

ラオウ「え?知らん」

 

ぴー「レンジの使い方に書いてなかったからってことで

訴訟負けたんだよ」

 

ラオウまじで!?

 

『電子レンジ猫訴訟の神話と真実』参照↓

http://www.mowamowavision.net/mythsandtruths/t001microwavecat.html

 

 

OGPイメージ

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子(1996 OA)

 

youtube#video

 

 

 

【珍道中3人のおすすめコーナー】

ここでの収益を闘病中の坂本くんの治療に充てる為に

オススメ商品を宣伝していきたいと思います!

よろしくお願いします✨

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-11-16 12:43:41
たくさん喋って、人によって付き合い方の間合いをはかる、というのも大事かな、と思います。
差別感は状況によっても異なるし、判断は難しい。
自分と同じように、人を大事に思えるかどうか、が物差しになるかな?
たとえ正論であっても、ネガティブで非建設的な方に進む話は嫌いです。
だから「何人は差別だと思う」→「だからお断り」は、矢印の進み方が変だな、と思います。
返信する
Unknown (blackymmm)
2021-11-16 21:15:10
@mirapapa コメントありがとうございます
間合いをはかる、大事ですね
状況を実際見たわけではないので、mirapapaさんがおっしゃったように判断が本当に難しいです
まあまあ、黙るに限りますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿