花と緑の放浪記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風のガーデン

2013年07月17日 | 日記

最後に訪れたお庭は 新富良野プリンスホテルにある「風のガーデン」
旭川・上野ファームの指導で作製されたブリティッシュガーデン。
2008年のフジテレビ開局50周年記念ドラマのロケ地としてつくられたそうです。





ゴルフ場の白樺林のわきから、小型バスにのって現地に移動しました。





着いたのは200坪ほどのこじんまりしたブリティッシュガーデンです。
さすがにプリンスホテルの管理維持というだけあって、綺麗に整備されていました。







確かに色の強い花、大きい花は 咲いていない。多くは白、紫、青と「そよ風」を感じるお花たちですね。





ガーデン横には オミアゲショップが。







入り口近くには 北の家族」と「風のガーデン」」の撮影にまつわる展示館があった。










フジテレビ開局50周年記念ドラマ
風のガーデン(2008.10.9 - 2008.12.18)
 東京の有名医大病院の麻酔科准教授・白鳥貞美(中井貴一)。死期の迫った患者を楽にする緩和医療のエキスパートでもある貞美は、麻酔学界の権威である。その爽やかな風貌と明るさは、病院内でもひときわ目立ち、その華麗な女性関係は万人が黙認してしまっている。しかしその陰で、貞美自身が末期癌に冒されている事を知る者はいなかった。己の死を意識するにつけ、貞美の心に故郷・富良野に帰るという選択肢が浮かぶ。そこには父・貞三(緒形拳)と二人の子供・ルイ(黒木メイサ)、岳(神木隆之介)が暮らしているが、6年前から音信が途絶えている。貞美は、女性関係のもつれから妻・冴子を自殺に追いやった過去があり、そのことから父に勘当され、子供たちに会うことも許されていなかった。年老いた父は孫たちとともに、妻が残したブリティッシュガーデンを育てている。季節ごとに咲くさまざまな花たちを風が撫でていくその美しいガーデンに、貞美が迎え入れられる日は来るのだろうか……?


新富良野プリンスホテル 風のガーデン
富良野市中御料
■TEL 0167-22-1111
■HP http://www.princehotels.co.jp/furano-area/garden/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿