ネット日記ブログ~暮らし、仕事、備忘録など~

日常の出来事やネットサーフィンで興味を持った事を日記に綴るブログ

しみ対策に役立つ成分とサプリメントの上手な使い方

2013-11-11 | 美容
美白効果のあるサプリメントで、しみを解消するという方法があります。
しみを目立たなくする成分が含まれているという栄養成分をピンポイントで摂取するには、サプリメントはぴったりの商品です。
ビタミンは水溶性なので体外に排出されやすいため、定期的に摂取するには食事よりもサプリメントの方が断然便利です。
3時間おきにサプリメントを利用するだけで体内のビタミンC濃度を一定に保つことが可能になります。
一定の濃度を保っている状況がしみの対策には効果が期待できます。
多忙続きで食事の準備もままならないという人や、栄養の摂取に偏りがあるという人は、サプリメントを効果的に使いましょう。
ビタミンCが不足しているなと感じた時に手持ちのサプリメントを飲んだり、食後に飲む習慣をつければ、成分補給をすることができます。
含まれている成分によっては、サプリメントの吸収を妨げたり、効果を鈍らせることがあります。
サプリメントを飲む時は、ジュースやお茶は使わないようにしましょう。
お茶に含まれているタンニンやカフェインなどは、成分の吸収を阻害する恐れがあるからです。
サプリメントを飲むならば、成分の吸収に悪影響を及ぼさないように、水で飲むようにする事が大切です。
しみの改善に役立つサプリメントだけでなく、他のサプリメントでも一緒に飲むと相乗効果で効果がアップする場合もあります。
逆に、互いによくない影響を及ぼしあって、本来の効果が低下してしまう場合もありますので、サプリメントの組み合わせには要注意です。