美容院や美容室をもっと楽しみたい

美容院や美容室についての特集記事を連載していきます♪

頭皮ケア

2011-12-27 12:55:26 | 美しい髪を保つためのお勧めグッズ
頭皮や髪のケアは、美肌にうるさい女性でもなかなか手が
回っていなかったり、気にしていない方が非常に多いですよね。

でも頭皮は、正しい洗浄をしないと、
洗顔と同じく肌荒れをおこします。

頭皮は、皮脂が他の皮膚よりも多く分泌されるため、
皮脂が毛穴に詰まり安いんです。

しかも、頭は、ホコリが溜まってしまっても、汗をかいても、髪が
あるためなかなか上手にふけないし、よごれも落ちにくいですよね。

しかも汚れているのが、自分では見えないから分からないですし。

だからこそ、シャンプーはとても大切なんです。

たまにシャンプーは、髪を洗うものだと勘違いしている人がいますが、
もちろん髪も洗うんですが、それよりも重要なのは、頭皮を洗うことなんです。

泡だててしっかり頭皮を洗うことをこころがけましょう。

私は、プリザーブドフラワーのキッドと最近
お気に入りのシャンプーを友達にプレゼントしました。

最近では、プリザーブドフラワーも格安で売っているんですよ!

頭皮に合ったシャンプーをすると髪の毛もきれいにはえます。