あやののcafebox

つれづれなるままに♪

蝉が鳴かない夏

2007-09-07 14:37:14 | Weblog
蒸し暑い夏も秋になろうとしている・・と、水の温度で思う。
この夏は暑すぎたのか、シャワーの水がなまぬるく、行水できるような温度で、自分も体がほてっているから、冷ますのにちょうどいい感じでした。
昨日もガスのスイッチを入れずにシャワーに入ると、ときどき、鳥肌
ちょうどいい温度に戻ったり、チキンスキン(というのかどうだか)

蝉が、今年はいつもより少なく、静かでうれしいような、さびしいような。
子供たちが毎日虫取りに励んだから絶滅したのだろうか。まさかね。
子供に蝉をとるなとは言えませんしね~。
でも、本当は、蝉の短い一生を悔いなく飛んでほしいと思っているんだけど。
蝉さん、今度は網で取られないようなところへ生まれておいでね。