新たなジュエリーコレクションの提案

女性がもらって嬉しい贈り物リストにほぼ100%財布がランクインするぐらい、良い財布は外さないアイテムだと思います。

スポーツの成績にはほとんど影響がないという

2015-04-18 11:10:46 | 日記
 しかし、専門家の中には、この種の診断の確実性を疑問視する人もいる。例えば、力リフオル二ア大学サンディ工ゴ校医療セン夕一のセオドール・フリードマン博士(Theodore Friedmann)に言わせると、「ACTN3)の研究はまだ緒についたばかりだから、これを診断の材料にする商売は「いかがわしい薬を売る」ようなものだという。また、「ACTN3」を研究したメリーランド大学のスティーブン・ロス博士(Stephen M. Roth)は、「マイケル・フ工ルプスのような世界的選手の成功を生んだのが1つや2つの遺伝子だと考えるのは短見である」と言う。そして、人間の運動能力に影響を与えることが分かっている遺伝子は、少なくとも200はあるとしている。ロス博士によると、この遺伝子が意味をもつのは、一流のスポーッ選手が自分のトレーニングの方法を考えるなど、限られた特定の場合であり、普通の小学生が学校でするスポーツの成績にはほとんど影響がないという。

同紙の記事によると、この遺伝子解析は、ジ工ネディツク・テクノロジー社によって2004年からオーストラリアで始まり、その後ヨーロッパや日本でも提供されているという。


最新の画像もっと見る