gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美容ブログはじめました

2021-01-15 14:33:14 | 美容

今までも美容には興味があったんですが、そこまで真剣に情報収集して施術を受けようという意気込みはありませんでした。

しかし、コロナ渦でマスクを多用、巣ごもりによって顔面や体がヤバイことに(;^ω^)

やった施術もそうですが、施術をする前に調べたことなどを備忘録として残していければと思って美容ブログ始めます。

同じく美容に興味のある方とつながれれば嬉しいな~と思いながら・・・。

 

さて、初回の内容はどうしようか悩みましたが今一番気になっているニキビについて書いていこうかと思います。

 

マスク生活が続いているせいで頬と顎のニキビが深刻です。同じような方いますかね?

少し前にもニキビに悩まされた時期があり、皮膚科を受信していました。ただ、皮膚科だとめちゃくちゃ時間かかるし何回も病院に行かなきゃいけなくてめんどくさがりの私にとってはなんとも・・・。なにか即効性のある治療はないものかと調べています。

 

まぁ行きつくさきは美容皮膚科ですよね・・。高いから敬遠してたけども・・。症例写真とかみてもいい感じだし。

その中でも気になったのがフォトフェイシャル。IPLという光?を使ったマシンらしく、ビフォーアフターの写真をみてもなかなかよさそう。

 

IPL(Intense Pulsed Light)という複数の波長の光を肌に照射するのですが、この光は、メラニン色素やヘモグロビンにダメージを与えると同時に、コラーゲンの再生・増正を促します。
しみ、そばかすをはじめ、肌の赤み、小じわやたるみ、毛穴の開き、にきび・にきび跡など、顔全体の若返り効果があります。
照射時にパチパチとした軽い痛みがありますが、すぐに治ります。
施術は約20分ほどで済み、施術後すぐに洗顔やお化粧ができるのも特長です。

 

多くの場合、3回以上受けると効果が見えてくる言われています。
個人差がありますが、よりよい効果を得るためには肌サイクルを考えると通常3週間に1度、5回以上受けられることをお勧めします。

メラニン色素に光が反応した場合、一時的にしみが濃くなってかさぶた状になる場合がありますが数日後には自然にはがれ落ちて以前よりも色が薄くなりお肌にハリとみずみずしい潤いが戻ってきます。

ただし、しみは紫外線によって再発する恐れがあるため、外出時は日焼け止めを使用するなどUVケアを十分に行って下さい。

 

引用元:https://www.megumi-hifuka.com/ipl/

 

IPLの機械の中でもフォトフェイシャルM22というのが結構有名みたい。ニキビ専用フィルターっていうのがあるのもよさそうかな~と。

いろんなクリニックにあるらしく、やってみようかと思ってます。けど難点は高いという点と何回か通うということ・・・。まぁ皮膚科よりは行かなくて済むけど・・・。

 

フォトフェイシャルM22は、400nm~600nmと800nm~1200nmの波長を照射するニキビ専用フィルターがあります。

ニキビの原因菌とされるアクネ菌は、皮脂を栄養源として増殖する過程で、有機化合物のポルフィリンを産出します。フォトフェイシャルM22で400nm~600nmの波長を照射すると、ポルフィリンが波長を吸収して活性酸素のひとつである一重項酸素を生成します。

一重項酸素はアクネ菌を殺菌する作用があるので、ニキビが発生する原因を取り除くことが可能とされています。また、800nm~1200nmの波長を照射することで、皮脂腺に栄養を送る役割がある深部の血管を収縮させて、皮脂の分泌を抑えてニキビの再発・新生を予防する効果も期待できます。

 

https://kirei.ai/articles/151">

https://www.facebook.com/kireiai">width=device-width, initial-scale=1.0">

 

 

 

 

 



コメントを投稿