都立工業高専 昭和52年入学組のブログ です。

同期会等の連絡を差し上げますので、お初の方は下記へメール下さい。

bird_0491@yahoo.co.jp

2019年 同期会の報告です。

2019年10月06日 | お知らせです。

皆さんこんにちは。

今年(2019年)の同期会を、
9月28日(土)に、今年も秋葉原にて開催いたしましたので、
そのご報告です。

今年は、嬉しい初参加者が二人いるょ!!

先ずは、
御出席下さった先生方のご案内です。

寺崎先生
小原先生
長岡先生

そして、
なんとなんと、
中西先生です!!

以上の4人の先生に御出席を戴きました。

村中先生は、国体へ御出席のため、御欠席でした。
残念。。。

御出席下さりました先生、大変ありがとうございました。


 
そして、
われわれ同期参加メンバーの紹介です。(敬称略・順不同)


三吉
中島
井上
依田(祝初参加!!)
寺島

法生
石川
大塚(祝初参加!!)

花崎
荒井
阿部
土屋
吉田

以上の15名です。


先ずは、帰りの際に撮った集合写真から。(中西先生から送って頂きました。ありがとうございました。)


小原先生は先にお帰りになられたので、残念ながらこの↑写真にはいらっしゃいません。。。


さあ、ここから写真をいっぱい掲載するょ~!!
多めに写っている人、そうでない人、いろいろですが、ご容赦下さい。(豊)




↑中西先生と長岡先生


↑寺島と荒井


左から、法生と大塚(初参加・野球部)そして石川。ちなみに、法生も元野球部?


            ↑(真ん中)小原先生と阿部


↑寺崎先生、法生、小原先生、阿部





↑中島と井上


花崎と罍(もたい)


罍と土屋


↑荒井





          依田↑(右=アメリカ帰り=初参加!!)


   ↑校長先生ではありません。


寺島、法生、荒井 (たぶん、葛西図書館の話をしていると思う。。。)





花崎、罍、土屋


                   中島(右)↑


            ↑小原先生と阿部


    ↑(左)石川 , (右)校長先生ではありません、三吉です。 念のため。


  在学中には、想像もできなかった↑シーン↓のような。。。








     ↑大塚と石川


     ↑荒井と大塚


            ↑三吉と林











     ↑寺島と法生


       土屋(左)と依田(右)の会話に。。


       (真ん中↑寺島の心の中のぶやき①→)う~ん、何のことかなぁぁぁ。。。)



左の土屋(でしょ~)            右の依田(うん、うん、)


     (寺島↑の心の中のつぶやき②→あぁ、そういうことねぇぇ~。)


以前に村中先生から、モンゴル国に高専が設立され、その際に、
中西先生が大変ご尽力されていらっしゃるということをお聞きしていましたので、
中西先生にスピーチして頂きました。(ありがとうございました!!)


モンゴル国に三つの高専が創立されたそうで、その卒業生が、今年日本に来られたそうです。
JICA (←クリック)   、 品川区のホームページ (←クリック) 



正面左から↑依田、井上、大塚、石川


     土屋と小原先生↑








         ↑依田と井上






















楽しかったねぇ~!!





寺崎先生、小原先生、長岡先生、中西先生、
御出席下さり本当にありがとうございました。

みんなぁ~、
もちろんまた来年もやるょ!!!
来年は、以前に開催したお茶の水の
「聚楽」さんにしようと思っています。
10月頃かなぁ~。

夏前頃には決定して連絡します!!

今年来れた人も、来れなかった人も、
ぜひ予定しておいて下さいね。

では、皆さん身体を大切に!!

※よかったらコメントなんかも入れて下さいな。
下の「 コメント 」をクリックすると、投稿画面になるはずです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川です)
2019-10-06 23:44:34
豊、今年も幹事ありがとう。
毎年、高専の仲間達と会うのが楽しみ。
病気も吹っ飛ぶな!

また来年元気に会いましょう
返信する
出席できなくて残念 (村中宏行)
2019-10-07 16:42:55
村中です。出席できず申し訳ありませんでした。皆さん楽しく飲まれているのを見てうれしく思います。校長先生がたくさんいましたね。次回は出席いたしますので宜しくお願い致します。楽しみにしています。
ラグビーワールドカップ見ていますかよろしく!
返信する
Unknown (丑太郎です)
2019-10-08 09:19:48
今回参加できず残念でした。写真を見ながら当時を思い出しました。現在社会復帰しながらの治療中ですが、次回は皆さんに元気をもらいに出席したいと思います。いつもながら豊の計画、段取りに感謝してます。ありがとう。
返信する
出席できなくて… (たけべ)
2019-10-08 12:09:26
大塚、中西先生、依田に会いたかったです。中西先生は相変わらず甲高い声でしたか?
仕事サボってというわけにもいかず…次回は参加したいと思います。(毎回そう思ってるんだけど…)大塚、依田次回も来いよ。
それと石川、体に気をつけろよ。
返信する

コメントを投稿