ビンカのひとりごと

つぶやくだけのブログです。

漢字のお勉強のお話

2022-02-27 22:00:00 | 日記

唐突ですが、

『漢字検定トレーニング』というアプリを、

入れています。

 

「読めるけど書けない」場合が多いので、

書いて答える問題だけ、やっています。

(それ以外は、択一問題です)

 

1セット5問(100点満点)で、

1問間違えると、-20点・・・当たり前ですね。😁

 

4級(中学在学レベル)までは、

まあまあ順調に、終えることができたんです。

ド忘れやケアレスミスは、あったものの、

ほぼ、100点、悪くても、80点。

自分では、漢字は得意な方だと思っていたし、

楽勝!楽勝!と・・・。😜

 

ところが、3級(中学卒業レベル)に入ると、

全然、ダメ。

100点が、なかなか取れず、

たまに、40点とか。

かなり、ショックでした。😞

 

ちなみに、最近、答えられなかった問題を、

いくつか、書いてみます。

 

①  巧みな模 ホウ 

②  ボウ  害を受ける

③  注意の  カン  起

④  平  オン  無事

⑤  友を  ハゲ  ます

 

「こんな漢字もわからないの?」って感じですか?

自分でも、答えを見たら、そう思いました。

 

このアプリの、最終地点は、

2級(高校卒業レベル)です。

今の調子では、いつまでかかるかわからないけど、

コツコツ、頑張ってみるつもりです。

 

 

私が、答えられなかった問題の正解は、こちら。↓

 

 

①  倣  ②  妨  ③  喚  ④  穏  ⑤  励



最新の画像もっと見る

コメントを投稿