ビンカのひとりごと

つぶやくだけのブログです。

ピアノの練習 その後

2022-11-21 20:00:00 | 日記

 

久しぶりにブログを書きます。

 

4月から始めた、ピアノ。

 

練習したのは、次の6曲(順不同)。

エリーゼのために

子犬のワルツ

カッコーワルツ

花の歌

華麗なる大円舞曲

月光

 

いずれも、10代の頃、よく弾いていた曲で、

思い出しながらという感じで、

楽しく練習しました。

 

でも、今は、お休みしています。

というのも、

私が、ピアノを弾くのは、朝6時半頃。

(もちろん、ヘッドホンで音を消しています)

そして、ピアノがある部屋は、

暖房がないので、寒いんです。

 

まあまあ、弾けるようになったのに、

勿体ない気もしますが、

仕方がありません。

 

暖かくなって、弾きたくなったら、

再開しようと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつみ)
2022-11-21 22:52:17
ビンカさん、こんばんは!
ブログ再開、お待ちしてました!!
いつも、いいね!とかありがとうございます^_^

私もちょっとピアノしていたことがあるのですが、華麗なる大円舞曲は最終目標だったのにピアノピース買っただけで終わってしまいました。

弾けると書かれているだけでもスゴいです!
ぜひ聴いてみたい!!
返信する
Unknown (ビンカ)
2022-11-22 07:33:07
たつみさん、おはようございます。
ブログの再開を待っていたと言ってもらって、
ありがとうございます。

“華麗なる大円舞曲”は、
華やかで良いですよね。

弾けると言っても、ゆっくりだし、
つっかえながらだし。
You Tube で人の演奏を見ると、
自分の下手さに、ガッカリしますが、
「自分が楽しければいいよね」という感じで、
練習していました。

ブログは・・・
今度はいつ更新できるかな・・・
時々(たまに?)は、書きたいですが・・・

コメントを、ありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿