私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

かわせみ湖 & ちゃんこ鍋 & 直虎~♪

2017-01-05 10:33:57 | 日記

3日の朝は(も)、ゆっくり過ごし・・・

ここのところスシローに行く機会が多かったので、趣向を変えて、くら寿司に行ってみました。

10:40頃、到着しました~ 10:20~開店しているんですね~

相方さんは、牛丼狙いです(笑)

とうもろこしのかき揚げ、美味しかったです♪

やはり、スシローの方がいいね、と言いつつ・・・(笑)、

新東名のNEOPASA浜松で休憩~

今年のNHK大河ドラマ、「おんな城主 直虎」は浜松だったんですね~

キャラクターが可愛かったので、ボールペンを買っちゃいました(笑)

お目当てのアクティ森に到着~

テニスコートは予約でいっぱいだったので・・・

少し車を走らせて、以前から気になっていた、かわせみ湖に行ってみました

ちょっと風がありましたが・・・

山々に囲まれ、真っ青な空が気持ちよかったです

何やら展望台らしきものを発見し・・・

かわせみ橋を通り・・・

こちらの看板を読んで・・・

展望台に行ってみました

こちら側は暖かくて、いい気持ち

コテンと仰向けになると、陽だまりと青空がとっても気持ちよかったです

かわせみ湖に住んでいる? かわせみちゃん達にお礼を言って・・・

お気に入りのお茶屋さんへ。

毎度のことですが・・・

注文の品が来る前に、これだけのサービスがあります~

注文した「抹茶のアフォガード」をいただきました♪

お茶でお腹がダボダボ状態になりますが・・・(笑)

とっても美味しくて満足です~

温泉は、「あらたまの湯」にしました。

16時頃到着~17時迄だったので、ちょうどよかったです

夕飯は、相方さんが以前からずっと気になっていたという、ちゃんこのお店にしました

鶏だんごを入れた後、お野菜や豚肉も入れていただきました

おまかせの串セットもいただきました~

〆は、お雑炊。相方さんが作ってくれました

美味しい出汁で、海苔のよい香りがして、とても美味しかったです

廊下に飾ってあった写真をパチリ

ウルフな千代の富士さん、かっこよかったです。ご冥福をお祈り申し上げます。

帰り道、高速道路から浜名湖で三日月と☆をパチリ

綺麗に撮れるわけないんですけど~(笑)

雰囲気だけ味わっていただければと思います(笑)

こちらが迷って買ったボールペンです♪

上の部分がおみくじになっています~

子どもの頃、おみくじのキーホルダーを持っていたような・・・(笑)

大河ドラマの脚本は、森下佳子氏。

戦国時代、女性でありながら城主となって家を守り、後の繁栄の礎を築いた異色の主人公・井伊直虎(柴咲コウ)。

「AもBも納得できなかったら、CかDを探せばいい」という発想があったとか・・?

なんだか興味が湧いてきました~

今年は久しぶりに観てみようかな・・・と思っています。

昨日(4日)は自宅でゆっくり過ごしました。

録画しておいた、真田丸の総集編を観ましたヨ

歳をとっても若々しい感じに違和感がありましたけど・・・(笑)

最後はとてもかっこよくて、観てよかったです。戦国時代も知恵で勝負ですね

さて、連休もあと一日、今から父親のお薬をもらいに行ってきます~

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフォガード (ば~ちゃん)
2017-01-05 13:15:36
bihoさん色々なところに食べ歩きされるんですね。
抹茶のアフォガードとても美味しそうです。
失礼なこと聞いてしまいますお子様の登場が無いのですがもう社会人ですかいらんこと聞いて御免なさいねいつも相方さんだけなので、、、。
返信する
お正月休み♪ (tatamikun)
2017-01-05 14:47:46
天気が良くて気持ち良い一日でしたね
NHK大河ドラマ
井伊直虎(柴咲コウ)主演も気になりますが
おみくじのボールペンが良いですね
返信する
ば~ちゃんさんへ (biho)
2017-01-05 21:06:50
先月はいろいろイベントもあり、長期連休もありで、美味しいもの満載でした。
抹茶のアフォガードは、とても美味しかったですよ。
相方さんとは歳を重ねてから出会いましたので・・・
返信する
tatamikunさんへ (biho)
2017-01-05 21:09:35
青空は気持ちいいですよね~
昨日と今日はちょっと風があり寒いですけど・・・
でしょ、何気なく今日の運勢を占ったりして・・
気に入らなかったら、もう一度(笑)
返信する
かわせみ湖 (むぎ)
2017-01-05 21:50:42
気になる名前の湖ですね~
ヤマセミさんも居そうなところですね!
おお!ちゃんこ鍋が美味しそう!

おみくじ付きボールペンですか。今日の運勢がすぐにわかりますね(笑)
返信する
浜松方面 (たいぴろ)
2017-01-05 23:06:24
直虎で今年は浜松は町おこしですね。真田丸ほどは面白くないような気がしますけど。
ちゃんこ鍋良いですね。ちゃんこって外で食べたこと無いです。いちど食べたいなあ。
返信する
むぎさんへ (biho)
2017-01-06 21:34:44
そうなんですよ、初めてアクティを訪れた時から気になっていたんです。やっと行けてよかったです~♪
こういう所にヤマセミさんが居るんですか、真剣に探せばよかったかなぁ・・・
ちゃんこ鍋、いいお味でしたよ。楽しいボールペンでしょ(笑)
返信する
たいぴろさんへ (biho)
2017-01-06 21:38:32
浜松SAに行って、初めて知りました。
可愛いかったので、ついつい買っちゃいましたよ(笑)
真田丸は総集編を見ましたけど、なかなかいいですね。
今回は女性が主役なので、ある意味興味があります。
ちゃんこ鍋は、鉄の鍋っていうのも新鮮でした~
返信する
Unknown (サンキュー)
2017-01-07 14:20:33
今年1回目のトレッキングですね
カワセミ君に会えましたか・・・?
「井伊直虎」おんな城主にしては男性の様な
名前ですね・・!
お食事はいつもの様に美味しそう
ボールペンて言うか使わないで飾って置きたい
ですね・・・^^)。
返信する
サンキューさんへ (biho)
2017-01-07 21:42:45
山々に囲まれて気持ちよかったですよ。
カワセミくん達は、恥ずかしがって岩の陰から覗いていたのではと思います(笑)
そうなんですよ、虎ですもんね、男の人かと思いました。
ボールペンは飾ってありますよ、おみくじ専用かも(笑)
返信する

コメントを投稿