篠山・丹波で部活スポーツ用品を購入するなら、サーティーセブン<ビッグスポーツ>へどうぞ。

兵庫県丹波市にあるサーティーセブンは、部活系スポーツ用品や学校体育用品、文房具・書籍といった学校生活用品の専門店です。

ソフトテニス講習会を開催しました

2014-12-07 18:04:59 | ソフトテニス




丹波 篠山のスポーツ用品店 サーティーセブン ビッグスポーツ
   ⇒facebookページ    ⇒実店舗ご案内    ⇒サーティーセブン通販サイト



2014年12月6日(土)

実店舗でお世話になっている

兵庫県篠山市内の中学校ソフトテニス部

総勢112名を対象に、ソフトテニス講習会を行ないました。



今回はソフトテニスブランド「ルーセント」の協力のもと

コーチ陣に 川崎重工ソフトテニス部の方々をお招きしての開催です。



まあまあ、ソフマガを読み込むような中学生でないと

知ってる人も少ないかもしれませんが、

この「川崎重工明石」というソフトテニスチーム。



かなーりの強豪チーム。



2014年の戦績だけでも

全日本実業団選手権 ベスト8

日本実業団リーグ 第3位

日本有数の実業団チームです。



なので、

(まあ、1-2名くらいで来はるんやろー。。。)

そう思っていたところ。。。





まさかの全員参加!



お手伝い要員で来てくれたルーセントの営業も

元インターハイチャンプだし。。。

さすがに中学生も神妙な面持ちで講習会スタートです。








そんなこんなで

やや緊張気味の中学生たちでしたが

川崎重工のみなさんの

明るくて、丁寧な指導をうけるうちに

徐々に緊張もほぐれてきたのか

お昼休みの時間には

選手の皆さんに乱打を申し込んだり

質問をぶつけにいったりと積極的に・・・



お昼ご飯には

地元ジュニアチームの保護者の方々が、

豚汁とオニギリの炊き出しを行ってくださり

場の雰囲気を和ましていただいたのも

中学生が積極的になった一因かも。

やっぱり、同じ食事を一緒に食べると

なんだか打ち解けますもんね。



そんなこんなで

あっという間に一日が終わり、講習会も無事、終了。

朝には緊張気味の中学生でしたが

終わった時には、この笑顔。



⇒講習会参加者の方へ
 画像をクリックすると大きな画像が開きますので
 記念画像をご希望の方はそれをダウンロードしてください




みなさん、お疲れ様でした。






※記事の投稿日時にご注意ください。

 記事の内容、紹介商品に対する

 てんちょの思い入れ、説明、販売価格等は投稿日時時点でのものです。

 後になって変わっている場合もあります。あしからず、ご了承下さい。



丹波 篠山のスポーツ用品店 サーティーセブン ビッグスポーツ
   ⇒facebookページ    ⇒実店舗ご案内    ⇒サーティーセブン通販サイト

   実店舗所在地:兵庫県 丹波市 柏原町柏原1444-1