ビーオースリー@若船長style

ヘッポコな船長の釣行記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019/6/2 久し振りな出港

2019-06-02 21:45:43 | 2019年 釣行記
初島周辺 9:15〜15:20

本日は凪予報。風も無く釣り日和。ですが、過去の経験から釣り人の良い条件は釣れた試しがない(爆) 皆さんも経験していると思いますが(笑)

今日はジギング&テンヤメインです。


相棒は?! おっP。中乗りの称号与えます(笑)


さてさて、まずはジギングから。
潮は結構流れてます。しかし風が無いから釣り易い。。。。そう釣り易い時は微妙

案の定、全く異常ナッシング。むしろ無さすぎるよ。

こうなると、まずはアタリが欲しくなるのが釣り人ですね!

得意の根魚に移行。実は色々と調査しております。
ていうのも、餌。これがかなり重要なんです!
今日はその餌がマッチング?!間違いなく釣果に差がありました!(申し訳ないですが、餌はシークレットとさせてもらいます。)
ただし場所は公開しますので、皆さん試してみて下さいね^_^(写真で判断して下さい)

まずはアカハタ39cm。泣きのヨンマルです。



因みに釣れるのは全て30オーバー!

相棒は調査のため、餌は別ですが。。。
釣果はスモールなサイズがチラホラ。

その後も爆釣とはいきませんが、釣れるのはナイスサイズが釣れます。

やっと相棒もナイスなアカハタをゲット!


そうそう、初島周辺にはイルカの親子?!が回遊してました。これは厳しいっすね(ー ー;)

さてその後は?!あまり状況も変わらず。。。
ジギングも異常なく。。。
ティップランも異常なく。。。

ロックフィッシュはポツリな感じで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかし釣れたらデカイのは変わらず(^-^)
尺オーバー(31cm)


相棒も同じ餌でラストに強烈なアタリがありましたが。。。根に潜られて(>_<)

居ますね〜デカロック!

まあ青物釣れないから、相棒と色々と試し釣りした1日でした!

釣れない日とはいえ、釣果はそれなり
ロックフィッシュのみですがね(爆

これからが初島は本番です!
アイラブ初島、調査は続けます(^^)
コメント

2019/5/18 出港出来ず。。。

2019-05-18 09:44:34 | 2019年 釣行記
今週も状況が悪く、出港出来ず。。。
せっかく新しくblog立ち上げましたが。

釣行したらアップしていきたいと思います。

気長なblogになりそうだ(爆)

PS
最近、マグロが大島付近で騒がしい。
ウズウズしてる毎日です。

ではまた
コメント

2019/5/12 本日より始動します。

2019-05-12 21:01:26 | 2019年 釣行記
BigOne3 若船長のフィッシングスタイル

本日より新たにblog始動。
主にジギング、ティップラン、テンヤがメイン。東伊豆(初島周辺)を中心に釣りしてます。

まあ、ほぼ坊主。。。

釣れなくても投稿したいと思いますので宜しくお願い致します。

最近は海以外も釣りしてます。釣れたら報告していきたいと思います。

のんびりなblogですので、時間がある時に覗いて下さいね。

釣行は週末がメイン、サラリーマン釣り好き三平です。
コメント