TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

榛名湖

2013-12-03 20:22:06 | Talk to myself 2013

紅葉は終わってしまったが、

湖を取り囲む風景がまたいい味を出していました。

榛名山(榛名富士)がとても絶景でした。

湖にはスワンの遊覧船があるようですが、

一日前に営業を取りやめ陸揚げしたそうです。

これからの時期、湖面に氷がはるそうです。

そういう姿も観てみたい気がします。

次の場所へと・・・・、

時間はまだしも日が暮れるのが早い。

睡眠不足で随分と体力を奪われる。

なれない峠道、

ちょっと足を伸ばしただけだが

エンジンブレーキを使っても

すぐにスピードが上がる。

フェードでも起きたらやばい。

体の反応も随分と遅く感じる。

後続車に何度も道を譲る。

 

花園まではたまに来るので

山の景色を見るたびに、

昔走ったころの記憶を思い出す。

24年前に須坂へ行ったときの事、

今より道は細かったし、

トラックもバンバン走っていた。

遠くから見ると岩肌が水墨画のように見えるのだが、

近づいていくと思っているより草木が多い。

とはいえ自然の造形美には驚かされる。

フラクタルな部分に魅了する。

正直なところ、四季の変化も眺めていたい。

 

ぼちぼち運転が怖くなる。

短い睡眠時間となれない長距離運転と峠道、

お昼以外休憩もなく少し疲れてしまった。

峠の釜めしをこのあと食べに行きたかったのだが、

ここであきらめることにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。