TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

クタクタ

2017-10-20 01:13:35 | Talk to myself 2017

一昨日が宿直で、

その為昨日は5時起きでした。

悪いと思いつつもみんなで般若湯をいただく。

と言ってもみんな飲む量が少ない。

でも3時間程喋って、

12時に寝たと思ったら5時に起きる。

実際には4時にはめが覚めていた。

若いときは朝スイッチがなかなか入らず、

今は疲れていても朝は起きれる。

不思議なものです。

 

昨日は相棒16を観る。

ようやくスタートである。

初回スペシャルは90分枠だった。

なんかちょっと短縮されているような感じ。

ストーリーは権力が特命係をいじめるようなもの。

なかなかスリリングな始まりである。

シーズン始まって直ぐに恐縮であるが、

次期相棒は誰なのかな。

反町さんにとっても試練である。

 

うたうたとしながら昨日は休んでしまったのだが、

今日は稲毛海岸まで仕事である。

付き合いの長いお客様の紹介で娘さん所に工事が決まる。

10時入りの約束で7時に家を出る。

2時間かけてようやく護国寺である。

そこからは早かったが、

現場にはちょうど10時である。

気温が低くいのに体がなじんでいないのと、

体が温まっていない。

それと朝4時に目を覚ましている。

 

仕事のスピードが上がらなかったのだが、

ある意味休みなしで作業に入っているし

仕事の習慣も昔と比べて変わってしまったし・・・。

終わったのは14時だった。

体はなかなかきついです。

思ったよりこたえている。

 

なんか今年も雨や曇りに悩まされている。

晴れていれば千葉の海でも見て帰ろうと思ったのだが、

なんかそんな気力もわかない。

さっと自宅まで戻った。

 

釣りを始めた頃のこと、

行くのは千葉方面が多かった。

今と違ってトンネルなどない。

高速道もまだ十分じゃない。

市原の手前までしか通じていなかった。

それでも車を走らせて外房まで向かったものである。

当時は京葉道路で渋滞があると一般道路に切り替えて、

いざ海へと走っていたのだが、

あちこちと埋立地のまんまだったのだが、

当時走った道は今ではすっかり様子も変わってしまった。

懐かしくもあり、嬉しくもさみしくもある。

今でこそ安くナビを取り付けられるが、

当時はそんなものではない。

地図片手に煙草をふかしながら、

ドリンクを飲んで・・・・。

今考えるととてつもなくマナーの悪い運転だった。

今ではぞっとする。

 

最近、ロードレイジに遭う。

随分と離れた場所から車が追いかけてきて、

それこそ煽り運転である。

抜くなら余裕で抜けるのに、

わざわざ抜かずに車を蛇行させながら車間をつめる。

こちらはできるだけ相手しないようにしていたのだが、

かなり鬱陶しい存在である。

道を変えてもついてくるし、

クネクネストーカー走法である。

なんぼ程自信があるのか、

余程退屈なのか・・・。

コンビニに入ろうとウインカーを出したら、

なんか慌てて逃げるように抜いて行ったな。

リアハッチにドライブレコーダー付けているので、

まだ明るかったので・・・・。

保存しておけばよかった。

最近はテレビで大きく話題に取り上げられる。

K自動車はいつもいじめられております。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。