TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

今日は・・・・

2013-11-29 20:50:21 | Talk to myself 2013

今日は近場での仕事だった。

身も心も楽ちんだった。

 

が、ちょいと腹立たしいこともあった。

引っ越しで新居に水道工事、

作業中に家具屋さんが来て早くしてほしいと催促される。

ちょうど通水が完了して残りの作業はあと10分もあれば終わる。

引き戸を納め、養生シートを片付ける。

道具も先方の邪魔にならぬようにと気を利かしたつもり。

業者さんは黙々と家具の組み立てをする。

その間約40分間は作業の中断を余儀なくされる。

施主さんからの頼みでもあり、

断ることも出来ないのでしばらく時間をつぶす。

サッシの業者さんも作業を無理に変更されたと

少しこぼしていた。

ようやく作業を終えた家具屋さん、

「サインをよろしく。」

ありがとうございましたも何も言わない。

いまどき大手の会社の看板掲げて、

マナーと言ったら最悪だった。

目の前でずっと見ていた自分だが、

「すみません、終わりました。」

ぐらい言ってくれたらこちらも気分は害しない。

関係ないとはいえ節操もない。

自分に腐るのが嫌で大きく心呼吸をする。

深呼吸でなく心呼吸です。

 

あまり愛想を使うのが上手でない自分である。

その事でいつも損をしているのも解っている。

ただあそこまで酷くないぞと思いつつも、

他人からあのように見られているのかもしれない。

少しは気を付けないといけないですね。

 

仕事も早く終わったので帰路につく。

昨日給油したばかりだったが、車の汚れが気になる。

なぞると指が真っ黒になる。

GSに着いてスタッフさんに、

「今日は走ってないから入んないけど、

  洗車をお願いするから・・・・・・。」

順番を待って、小一時間ほどで仕上がる。

「今日は5リットルだから・・・・758円!!」

洗車の費用ぐらい払ってあげたいと思っていたら、

洗車のスタンプがいっぱいで今日は無料洗車となる。

なんか冷やかしに来たみたいになってしまった。

その事を店の人も理解している。

いつもの事である。

 

八王子、町田と遠い現場が続く。

まぁ仕方のないことである。

渋滞に巻き込まれぬよう祈るだけである。

 

相棒の録り溜めがぼちぼち重複をしている。

まぁあまり気にせず帰宅後に観ている。

まだ飽きるほど観ていないので、

それはそれで楽しんでいる。

気にしているのはハードディスクの容量ぐらいかな。

されどドラマは楽しんでいる。

 

今の関心事といえば、

近々群馬まで行くときのことである。

仕事のついでに何を食べようかぐらいかな。

観光地巡りができればいいのだが、

それほど時間も取れそうにない。

鼻から遊びに行くわけでもないしね。

仕事が最優先である。

といいつつもB級グルメマップを買ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。