Big Bear Yacht Club

ビッグベアーヨットクラブは、
石川県七尾湾にて活動中です!

6月11日~12日 七ツ島ヨットレース

2011-06-18 01:01:54 | レース

  

この海をよく知ってる方はすごーい! 明日は風吹かんぞ・・・って、前日に言われた方がいらっしゃったんですよ!!その通りになってしまいましたが速い艇はそれでも速いです。

前夜祭から始まった七ツ島ヨットレースのイベントは焼肉・刺身・そば・さざえ・茶碗とうふ・・・そんで初体験のゴマだれで食べる「すいぜん」+生ビール +お酒 などなどでおもてなしをいただき、パワーアップしたサイバババンド(すみません通称かも?)そして御陣乗太鼓!輪島のスタッフの皆さんありがとうございました。

 

 

Aクラス(11艇)は8:00a.mスタートで七ツ島近くのマークを反時計まわりで輪島港へ戻る約23マイル

Bクラス(10艇)は8:15スタートで七ツ島近くの同じマークと本部艇間でフィニッシュだったけど風が無かったのかスタート時刻が変更になったようです。

集まったヨットは21艇!北海道、関西、福井、富山、石川から集まりました。

ONE PIECE(左)とLIFE(右) レースの後、ONE PIECE艇はパラオへ向けて出航だそうです。

輪島港東側海面から11.5マイル先の七ツ島東側のマークへ向けてスタートした翔龍JUNIOR

微風のスタートはくっついちゃって大変!!

 

BIG BEARⅢは未だマークを確認していないのに早くも折り返してきたトップ艇のアムール。

しばらくして翔波も輪島港に向かってる!沖に見えるのは七ツ島に向かってます。

マークを目前(といっても確認できたあたり)に風が超微風になり速度計が0.2ノット~0.5ノット出てるのに潮に負けて1時間たっても近づかないので14:20にBIG BEARⅢはリタイアの連絡を本部艇へ!

Aクラスでは最後のリタイア艇だったそうで、エンジンだけどマークを回って輪島港へ!一応、七ツ島を背景に空がたそがれる前にたそがれてしまったBIG BEARのクルーです。

へのじでした。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨット (38)
2011-06-18 08:18:50
海・輪島・ヨット あぁぁ素敵~~~(●^^●)ポッ
しかし、超微風(;¬_¬) ・・・・
処女航海の時を思い出しました(∋_∈)
再度お願いしておこう(^ω^*)
優勝しそうだったら最後に乗っけて下さいませ(*^人^*)
返信する
まだ38さんへ ()
2011-06-18 08:34:50
久々のブログアップ(このブログは初めて)で勝手がわからずこんだけで2時間以上かかりました。タイトルの後のでかくなったり小さくなったりする写真!アップしたつもりでなかったのにどうすればいいん?師匠!ご教示を
返信する
びっくり(ё_ё) (38)
2011-06-18 11:09:13
ぅわぁ~~っ何だデカイ写真\(◎o◎)/
へのじさん、2時間かぁ お疲れ様( ̄ー ̄)_旦~~←お茶をどうぞ。
いやいや臨場感あふれる感じで、舐めたら塩味しそうで尚更海が恋しくなりました(*^-^*)/
返信する

コメントを投稿