ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

大雪どころか豪雪です~(xx:)

2010-01-16 19:51:05 | Diary
今年は暖冬~から一転・・・大雪も大雪な豪雪です
最近ではまれな程のドカ雪が降り、雪には慣れている
雪国でさえ交通網はマヒしていました

あまりの大雪で除雪が間に合わないほどでした
高速道路は通行止め・・・
電車も止まり・・・交通機関がこんな状態になるのは
何年振りの事でしょうか



凄いでしょ同じ場所です

2階の窓まで雪が積もりました
我が家の屋根は雪が自然落下式なので
一気にこんなに落ちて積もっちゃいます
ボブ☆リリが窓から覗いても何も見えなくなりました


この雪で楽しみが無いボブ・・・
そこへ除雪車登場

「ちゃんとキレイにして下さいよ~」


毎日毎日、昼間でもこんな薄暗いお空です

でも今日は様お休みで良かったわぁ


凄い雪の中・・・papaはお向かいのアパートの人の車が
埋まっているのでピーターで救出していました

その後、この山の雪をキレイにしてくれました


そこで出来たのが小さな雪中ドッグランです

久し振りにお外に出たふたり・・・
最初はテンションでしたが・・・あまりの寒さに

ギブアップ「お家に入れて~~」でした



「あぁ~~やっぱりお家が良いなぁ~
暖かいよ~


もう~~これ以上雪もカミナリもゴメンです
ゆっくり眠れる日が欲しい~mamaなのです。。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高気温3度です | トップ | 暖かい大寒でした♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーマチャン)
2010-01-16 23:25:35
わぁ~~驚きのすごい雪ですね~{汗}
一晩でこんなに景色が変わっちゃうんですね~驚いたぁ~
ここ数年暖冬傾向だったので皆さん大変でしょうね~
雪国でもこれだけ降ったら交通マヒになるよね~~{YES}

雪中ドックランチョットうらやましい~
こちらでは濡れない雪というのを経験したことないので1度コニベルを
遊ばせてみたい...なんて思っちゃうけど...
2cm雪が積もったらパニックになる所に住んでいるので(笑)
あまり願わない様にします(笑)

雷様ず~とお休みしていてくれるといいですね~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-01-17 01:25:17
わぁ!同じ日本とは思えないくらいの雪ですね!
こちらは降らない代わりにすごい乾燥です。
肌がバリバリ。ひび割れそうですよ!(笑)
ボブくんもリリちゃんも、早く春にならないと
運動不足になっちゃうかな?
返信する
Unknown (なもみママ)
2010-01-19 09:53:59
うわぁ~~すごい雪ですね{げっ}
2階の窓まで積もってるなんて・・・ものすごい量の雪が降ったのがよく分かりますね{汗}
ボブくんとリリちゃんも、なかなかお散歩に行けなくて、つまらないですよね{ハートブレイク}
でも、雪中ドッグランがすごぉ~~い{超びっくり}
ボブくんの走ってる姿が、すごく楽しそう~~{ルンルン}
ちょっとアンヨが冷たそうだけど、お外で走ったらストレス発散にもなるし、気分転換になったかな~~{スマイル}
もこみくは、こんな雪を見たことがないので、雪の中で一度走らせてあげたいって思っちゃいました{笑}
もこは寒がりなので、震えちゃうかしら(笑)
返信する
Unknown (ももちゅわん)
2010-01-19 11:17:39
すご~~~い!こんなに積もってるんですね{げっ}
この前のテレビでは新潟の豪雪地方は3メートル積もってる
って言ってましたからね~{汗}
mamaさん、大変ですね{グズン}
今日辺りはちょっとはマシになりましたか?

雪中ドッグランとはいいですね~{グッド}
でもやっぱりアンヨが冷たいですよね
今度遊ぶ時は靴を履かせましょ(笑)

返信する
Unknown (リボンママ)
2010-01-21 11:17:38
わぁ~ホントすごい雪ですね{雪}
リボン地方は寒いけど雪は積もらないので
ちょっとうらやましかったり・・・。
リボンを雪の中で遊ばせてみたかったり・・・。
なんて不謹慎な事言ってすみません。
生活に支障きたすのは困りますよね。
ボブ&リリちゃん春が待ちどうしいですね。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-21 16:24:56
マーマチャンへ{雪}

凄い雪でしょ~~~
一晩で・・・こんなんなっちゃいました~ですよ((^○^))
でも十数年前はもっと凄い豪雪を経験していますから
そこ頃に比べたら大した事無いのですが
最近の小雪で雪国を忘れていましたから~ちょっと疲れて
います{汗}

「雪中ドックラン」きっとベルちゃんなら大喜びで駆け回ると
思いますよ~{ルンルン}
コニピーちゃんはボブ☆リリと一緒で「アンヨ冷たくて~{グズン}」
かもですね~^^:
是非機会があったら~~雪の上を走らせて上げたいですねぇ~

昨日はこちらでも本当に良いお天気でした{晴}
やっとゆっくりお買い物へ行って来ました(*^0^*)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-21 16:29:26
雛のママさんへ{雪}

ホントそうですよね~同じ日本とは思えないですよね~{グズン}
テレビでは太平洋側の良いお天気の様子を羨ましく
見ていますよ~~
今年の大雪は近年ではビックリするほどなので
雪かきもみんな疲れ果てています{汗}

そうそう~良い所といえば乾燥しない事ですね~
でも反対に湿気が多くて・・・^^;
mamaのお顔には湿気が多い方が嬉しいですけど((^○^))

mamaもボブ☆リリも運動不足です
おなか周りが気になっていますぅ~~(#^^#)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-21 16:38:33
なもみママさんへ{雪}

凄い雪でしょ~~{汗}
これではお散歩どころか、mamaのお買い物へも出れない
状態でしたよ~
道には圧雪が出来ていてあちこちで凸凹道に・・・
車は動けなくなって立ち往生でした
でも昨日はお天気でちょっとのんびり出来ました(*^o=*)

雪中ドッグランなかなか良いですよね~{ピース}
家の中ではあまり走らないボブも少しだけでしたが
走ってくれたので嬉しかったです{ルンルン}

もこちゃん&みくちゃんにもこの雪体験して欲しいです(*^0^*)
きっとビックリはするけど喜びますよ~
小さい頃は新雪の所を大喜びで駆け回ってましたから~

昨日はお天気で暖かくて~と思っていたら
今日の午後からまた{雨}から{雪}になるそうですぅ^^;

返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-21 16:47:14
ももちゅわんさんへ{雪}

凄い雪になっちゃいました~~{汗}
最近は暖冬だったので、雪かきなんて忘れていたのに~
みんな腰が痛い!腕が痛い!と嘆いています
mamaはおかげ様で今年はpapaが居るので
雪かきはまったくしなくても良いので元気です{ピース}

雪中ドッグラン良いでしょう~~{ルンルン}
でもでも~さくらちゃん&ふうちゃんには小さすぎますけどね~^^;
きっとおふたりは雪を見たら大興奮でしょうね~♪

我が家の子達とは違ってアンヨが冷たいなんて思わず
元気に走り回るでしょうね~・・♪^0^♪・・

そうそう~靴以前履かせたのですが、歩き方が変になって
歩けなかったんですよ~{グズン}
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-21 16:53:47
リボンママさんへ{雪}

今年は凄い雪になっちゃいました~{汗}
ここまで降ると生活にも支障が来ちゃいますね~
papaも先週はお仕事にも行けずお休みの日が
ありましたよ~~(#^^#)

そちらは雪は積もらないのでいいですね~
でも寒さも厳しいと辛いですよね^^;

きっとリボンちゃん雪を見たら嬉しくて
駆け回ると思いますよ~~{ルンルン}
ボブ☆リリも若い頃は全身雪玉になりながら
大喜びで遊んでいましたから~~((^○^))

機会がありましたら、豪雪体験に来て見て下さいね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿