ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

納涼会で~~す♪

2012-08-06 11:41:36 | イベントetc

毎日暑い日が続きますね~

はいつから降ってないんだろう



そんな暑い中でも楽しい~イベントに参加して来ました



こちらは・・涼しい~イヤちょっと寒いくらいのお部屋で
ワンちゃんママ友さん4人との納涼会です



個室でしたのでゆっくりお喋りも出来てのんびりしました



食事の後は冷たいデザートを・・と思っていたのですが

お部屋が寒くて食べたい食欲が無くなってしまいましたよ~



そして・・・こちらは昨日の班の納涼会です


近くにあるバーベキューガーデンにて・・・



ここは手ぶらで行けるので最高です
食材も事前に注文してあるので・・・・

お肉、焼き鳥、ソーセージ、焼きそば・・・
枝豆、スイカ、デザートのアイスまで

忘れちゃいけない生ビールも・・





あれ~~お互いを撮り合っちゃいました

mamaの顔は撮らないでねぇ~~



湧き水の池では子供会で来ていた子供達が水浴びしていました



パパさん達も楽しそうに

昨日もとっても暑い中でしたが、久しぶりにご近所さんと
ゆっくり出来て楽しかったです





ミータンから美味しい~お中元頂きました



とっても甘い桃ご馳走様でした

そしてミータンに会えた事がボブ☆リリには
嬉しい~お中元になりましたよ





先日キュウリの佃煮のレシピをご紹介しましたが

説明不足の箇所がありましたのでもう1度説明します






きゅうり・・3kg

(スライサーなどで薄切りにした物を
一つまみではなく、一握りの塩で一晩漬けてよく水分を絞る)

水分は2度3度と繰り返し強く絞るのが、
パリパリに仕上がるコツです



醤油・・・・150cc
砂糖・・・・150g
みりん・・・50cc
酢・・・・・200cc
生姜・・・・1パック
タカの爪・・適量

以上を鍋かフライパンに入れて
水分が無くなるまでかき混ぜる


塩吹き昆布・・50~60g

(塩吹き昆布は冷めてから混ぜて下さい)

mamaもここを間違えてしまいました

説明不足ですみませんでした


美味しいキュウリの佃煮を作って下さいね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~~暑いですぅ~^^; | トップ | サンセべりアの花...♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2012-08-06 22:17:59
mamaさん、美味しい物三昧ですね~
毎日暑いですが、美味しい物いっぱい食べて暑い夏を乗り越えてくださいね。
ボブちゃんリリちゃんは良い子でお留守番だったのね。

こちらも2週間以上雨が降ってません。
勝手なものですが、こう暑いとたまには雨も恋しいですね。
Unknown (あこ)
2012-08-07 13:49:12
楽しそうですね
写真から雰囲気が伝わってきます
仲良しさんとかワンコ仲間だと気兼ねがなくて良いでしょうね
気を遣いながらの食事は疲れるけれど、雰囲気から想像するんですが
とってもいい感じです

今日から残暑というそうですが、まだまだ続きそうですね
お互い頑張りましょう
オリンピック楽しんでいますか?
寝不足ですね~(笑)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-08-07 14:22:04
レオママさんへ♪

こんにちは~レオママさん{ビール}
本当に毎日暑いですが、美味しい物食べて
お喋りして暑い夏を乗り切りますね~~
レオママさんも夏バテしない様に気を付けてくださいね
ボブ☆リリは連れても行けず・・お留守番でした

今日の朝方{雨}がやっと降りました~
ホントに何週間ぶりだったのでしょう??
おかげで今朝は風も冷たく感じましたが
やっぱりお昼近くには暑くなってエアコンONしちゃいました
まだまだ30度の気温が続きそうですね{汗}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-08-07 14:32:03
あこさんへ♪

こんにちは~あこさん{ビール}
とっても暑い中でしたがいつもゆっくりお話も
出来ないので楽しかったです♪
ワンちゃん仲間だと情報交換も出来ますし
本当に気兼ねなくて良いですね(^○^)
なので~~時間があっという間に過ぎちゃいます

そうですね~残暑となるようですが・・まだまだ猛暑の真っ只中
って感じですよね~
今朝雨が降ったので少しは涼しくなったかな~と思ったら
やっぱりお昼になると暑くなっちゃいました{汗}
もう少しですね~頑張りましょう
オリンピック・・・ハイ{ピース}応援してますよ~
mamaも寝不足です
夜中一人で{旗}頑張ってます
Unknown (らむママ)
2012-08-07 19:32:27
こんばんは~(●^o^●)
納涼会~楽しそう(●^o^●)
ワン友さんと美味しいもの頂いて~我が子の事も一杯お喋りしていたら
楽しい時間もあっと言う間でしょ~(●^o^●)
ご近所さんとも家族ぐるみで楽しい一時~良いですよね♪
美味しいもの一杯食べて猛暑も吹き飛ばしてね(*^_^*)

まだキュウリしていないのですが~我が家の大きなキュウリで作ってみようかな~♪
レシピありがとう(*^_^*)
美味しい桃に優しいおねえちゃんと会えて~ボブちゃんリリちゃんの笑顔が目に浮かびます(*^_^*)
Unknown (フィーバまま)
2012-08-07 22:07:05
暑くっても{晴}食欲は別{キラリ}
おいしい物い~っぱい食べて夏バテ防止しないとね{ラブラブ}
BBQいいですね~
外で大勢で食べると、いつも以上に食欲が出るんだなぁ~~~

まだまだ暑いですが、夏を楽しんでくださいね~{グッド}
Unknown (雛ママ)
2012-08-07 22:34:06
納涼会、うらやましいですね~!
こんなに暑いと、冷蔵庫の中に入りたいって思います・。(笑)
ママさんも、夏バテ防止に食べるのがいちばんですね~笑!
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-08-09 13:32:52
らむママさんへ♪

こんにちは~らむママさん{ビール}
暑い日が続いてますね~でもここ2,3日ちょっと
過ごしやすくなって来ました♪
納涼会・・楽しかったですよ~
お店は寒かったし・・BBQは暑かったぁ~
そんな中でもやっぱりお喋りして飲んで食べては
楽しいですね~らむママさんも楽しく過ごされていましたね{ルンルン}

自家製のキュウリでキュウリの佃煮、是非作ってみて下さい~本当に美味しいですよ!
たくさん作ったら冷凍保存も出来るそうです
3Kgは作るのに大変なので1kgでやってみて下さい
ちょうど良い量ですよ(*^^*)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-08-09 13:47:09
フィーバままさんへ♪

こんにちは~フィーバままさん{ビール}
そうなんですよ~暑くても結構食べれるんですよね~
最近mamaには夏ヤセなんてなくなっちゃいました{汗}
食べれるって幸せですよね~

毎年恒例になったBBQは暑い中ですが
飲める人は冷たいビールが最高でしょうね~
mama達は{車}なのでジュースで乾杯でした
でもお外でワイワイは幾つになっても
楽しいですね~{ピース}
暑い夏・・頑張って乗り切りましょうね(*^^*)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-08-09 13:51:55
雛ママさんへ♪

こんにちは~雛ママさん{ビール}
二つの納涼会・・・
暑い所と寒い部屋でしたよ~~
でも食べて飲んで厳しい~暑さに負けないように
リフレッシュ出来ました{ルンルン}

雛ママさんはいつも素敵な所へお出掛けしていて
いつも楽しく拝見していますよ~(^○^)
これからも素敵なお出掛け楽しみにしています♪

コメントを投稿