ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

今日はモツ煮です。。

2007-12-10 17:12:46 | mamaの手作り

大きな土鍋にたっぷり作りました

    材料  モツ1kg
         こんにゃく2枚
         ごぼう2本
         シメジ1袋
         里芋6個
         ねぎ3本


       味噌味ではなく醤油味です。
       お酒たっぷりで臭みを抜いているのできっと
       食べ易いと思います。
       野菜もたっぷりなので栄養満点です
       後は一味をたっぷりかけて・・・
       ちょっと見た目は悪いのですが冬になると
       食べたくなります。。
  
  


今日はほんの少し道が乾いたのでボブ☆リリと
お散歩に行って来ました~
でも家を出るとポツポツ雨が当たって来てしまって・・
駆け足でのお散歩なりました
  


凄いスピードです
待ってよ~~


さぁ~帰るよ~
雨が降って来るから~~~
「イヤだ~まだ行く

 
それじゃ~お家帰っておやつ食べようよ
「エッ!ホント!!じゃ~帰ろうかな」


「雨が降ると大変だから早く走って帰るよ~
早く走ってよ~リリ~~」

「何それ~待ってよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の晴れ間に・・・ | トップ | 病院の日は何故カミナリ注意... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reku)
2007-12-11 22:19:20
ま~ぁ{キス}美味しそうなもつ煮ですね。
ほんとっ***お野菜もたっぷりで栄養ありそう。
疲れも取れますね。
↓のホットケーキも美味しそうで食べたくなりますよ。
しばらく食べてないわねぇ{YES}

少しでもお散歩出来てよかったです
ボブちゃん~帰りたくなかったのね。
もっとーーいきたかったのよ。
雪にならないのが幸いでした。

シャンプー綺麗にしたばかりですもの{風呂}
返信する
Unknown (オキロン)
2007-12-12 15:12:56
色違いのおそろのお洋服がとっても愛らしいですねえ
お顔にもぴったりあってますねLOVE★⌒ヾ(^-'*)
お散歩楽しくてたまらなくても
やっぱり一番は食い気だったのですね

モツなべ美味しそうです
我が家の近くにもつなべ屋さんがオープンしたのですが
ガラガラでなんとなく入りづらいんです(^^;
なべって~
家で家族だけでのんびり食べるのが一番いいですよねえ

返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2007-12-12 20:22:50
rekuさんへ{リボン}

冬になるとお鍋が多くなりますね~
実は今日お鍋でした~((^○^))
みず菜とばら肉をポン酢で・・

この時期は道路が乾くのは貴重な瞬間なので急いで行って来ました{ルンルン}
ボブはまだまだ行きたかったようですが・・・雨が降ったら大変ですからね~{汗}
少し出ただけでもアンヨは汚くなりました(#^^#)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2007-12-12 20:30:04
オキロンさんへ{リボン}

この日はボブ☆リリあまり着ないタイプのアメリカンなんですよ~{Tシャツ}
生地が厚いので今ちょうど良いんですよ~(*^o=*)

ホントね~ボブはやっぱり食い気・・一番ですね((^○^))
リリはお散歩も食い気も中途半端なんですけど・・・

モツ煮は仕込みや煮込む時間や掛かるので一冬に何回も作らないのですが、お鍋はしょっちゅうですよ~家も・・
モツ鍋も大好きです(*^o=*)
あまり空いているお店って・・入りにくいですよね~分かります{YES}
返信する

コメントを投稿