ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

今度はヘルニア・・・

2008-06-28 10:54:24 | 病気&手術
数日前からのボブの異変・・・
「mama嫌い!側に来ないで・・・」
一昨日は元気にお散歩まで行ったのに
昨日の朝、リリのブラッシングを終えて、さて次はボブ~
と思ったら、テーブルの下で目がうつろ.....
抱っこしようとしたらキャン
そんなにmamaが嫌いなの
とりあえずブラッシングは止めました

するとなかなか動かないボブ・・・
「おいで・・」と言ってもただボッ~~としている
いつもと違う
様子がおかしい~~
歩こうとしても歩けない・・・
mamaの心配は頂点へ
papaに電話をするとすぐ帰って来てくれるとの事
「良かった~~」
ここ数日mamaが抱っこすると逃げるので
papaが抱っこで急いでへ行って来ました

先生は見るなり「背骨ですね!」と・・・
レントゲン&血液検査などして頂くと
やっぱり背骨に少しの異常が・・・
年から来るものらしく・・・ってもうそんな年なのかとショックです
血液検査ではまったく異常なし
「まだまだ長生き出来ますよ」と言われちょっとホッと
しました。。


お薬を頂いてすぐ飲ませました

お薬の痛み止が効いた様で今日は動けるボブ君です



昨日はボクもビックリしたよ~
まったくボブは・・・

昨日とはまったく違う顔付きにmama本当にホッとしました


本当はmamaの事好きなのにごめんね
でもボク辛い事分かって貰いたくて・・・


いつもお騒がせなボブだなぁ~~
アタチはマイペースで
ゴハンはまだかなぁ~(o^m^o)


元気がなにより・・・
昨日はビックリして心臓止まりそうだったよ

老齢化でなる病気が多いので、これから不安がいっぱい
ですが、病気に負けず頑張ります。。
頑張ろうね~ボブ☆リリそしてお仕事から帰って来てくれた
パパ・・・ありがとう(*^o=*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.2.さ~~ん((^○^)) | トップ | ボブの回復&バトンです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-06-28 13:31:12
背骨は神経がたくさんある場所だから早めに判って良かったですね
モモがこうなったのも、背骨の一部分が狭くなって神経から来たんです
今読んでビックリしました
ママに抱っこしなかったのも、そういう事が原因だったかも判りませんね
パパの抱っこの方が痛い場所に当たらない方法だったんでしょうね

モモは抱っこが子供の頃から嫌いな子だったから発見も遅くなったかも
わかりません
今は抱っこするのも可哀想なくらいです

良かったねボブちゃん・・・早めだからきっと良くなります
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
Unknown (ももちゅわん)
2008-06-28 20:11:48
“歩こうとしても歩けない・・・・” なんてmamaさん、さぞ心配されたことでしょう・・・・
 
背骨が痛かったからmamaさんのことを避けていたのでしょうね
あこさんがおっしゃるようにpapaさんに抱っこしてもらった方が痛くなかったのかもしれません
病気の発見が早くてよかったです  

ほんとボブ君の表情が明るくなって安心しました
まだまだ元気でリリちゃんと一緒に長生きしようね
そしてお仕事の途中でボブ君の為に帰って来てくれたpapaさんに感謝!

返信する
Unknown (ひろりん)
2008-06-28 20:22:46
びっくりです。
本当に次から次とmamaの心配は、たえませんね。
でもやさしい頼もしいpapaがいてくれて良かったですね。
ボブ、リリちゃんのかわいさから老齢って聞いてもピンとこないですが・・
やっぱり年齢と共に・・なんですね。
早く病院に行って良かったですね。
元気が一番ですね。

返信する
Unknown (たっきー)
2008-06-28 22:51:03
確か腰って24時間以内に処置しないと組織のダメージが大きいって聞いた事あります。
早くお医者さんに行けて良かったですね{病院}
こんな時、ワンちゃんの言葉が解ればって思いますよね。
ボブ君元気でよかった~{YES}
返信する
Unknown (ねね)
2008-06-29 09:37:54
ボブ君 背中が痛かったのですね(┰_┰)
mamaが嫌になったの・・じゃなくて良かったけれど・・
痛いよ・・って言えないから
わんこって こちらが気をつけてあげないと
我慢してしまいますよね
痛くて歩けなかったのね(┰_┰)

急いで病院へ行って痛み止め貰って
いつものボブ君に戻って mamaも一安心ですね
やっぱり ニコニコ顔が一番嬉しいです。
本当に 見た感じはいつまでたっても お子ちゃまみたいに
可愛いから 年を重ねて出てくる病気なんて
気が付かないことばかりです
心臓が止まってしまうかと思う気持ちわかります~~

少しずつ変化が出てきて 戸惑いやショックもあるけれど
子供たちの為に頑張りましょうね
私も神経質くらい すぐに病院へ駆け込んでいますよ(=^_^;=)
今のちゃちゃには その程度でちょうどいいとおもってます(* ̄∇ ̄*)


 
返信する
Unknown (雛のママ)
2008-06-29 11:04:38
ボブ君、ヘルニアですか。うちのミョウは頚椎の軽度のヘルニアなんです。
大体半年に1回くらい痛くなるみたいです。そうすると、首を下げなくなるからわかります。
本人(犬)もわかるらしくて、軽い痛みが出ると、自分で安静にするってわかってきたみたいで、おとなしくなります。
一応病院からは痛み止めをもらってきているので、酷そうなら飲ませることになっています。
ヘルニアは、また痛みが出るので要注意ですね。
寒さ、階段の昇り降り、立ち上がるのが特にいけないようです。
返信する
Unknown (roko)
2008-06-29 21:14:40
ボブ君痛かったんだね・・

ロンペイもかなり痛かったみたいだよ
1週間は自分から安静にしてたし
でも・・今は元気だからボブ君も日にち薬で治るよ

シーズーはヘルニアが結構多いみたいです
若い頃みたいに動きまわってしまうけど・・
気をつけてやらないと・・って思いますよね

未だにソファーが出てない我が家です
ボブ君もソファーの上り下り気をつけてね

大事なくてよかった~~{YES}
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-07-01 11:14:10
あこさんへ{うさぎ}

あこさん!ももちゃんそうだったんですか~
何も知らずにごめんなさい{涙}
その時はあこさんもビックリした事でしょうね!
mamaも歩けなくなった時は本当にビックリでした
>背骨の一部分が狭くなって・・
一緒です。。ボブもそう言われました
これからは歩き方にも気をつけなくてはいけませんね。。

そうですね!papaの抱っことmamaの抱っこの仕方は
違いますね~
そのせいかなぁ~
痛みが取れたらまたmamaにベッタリボブに戻りました{ラブラブ}
いつもは迷惑そうなmamaですが、なんだか嬉しいです(o^m^o)

返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-07-01 11:21:15
ももちゅわんさんへ{うさぎ}

ボブにはいつも驚かせられます{汗}
足が出ないので、どうしたのかと本当にビックリしました
でも原因がわかってちょっとホッとしました。
でもこれからが不安でいっぱいですですが・・・

年のせい~なんて言われると本当に辛いですね!
いずれはmama達もそうなるのでしょうけど・・・

先代の子は13歳を過ぎた頃から老化現象が現れてきたので
ボブ☆リリはまだまだ・・って思っていましたからショックでした{ショック}

本当に早い発見で良かったです
そしてpapaも帰ってくれて本当に安心でした
でもいつも帰って来てくれるわけでもないのでmamaしっかりしなくては・・・ですね{超びっくり}
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-07-01 11:27:48
ひろりんさんへ{うさぎ}

本当に次から・・次ですよね~{グズン}
それでもリリが元気にしてくれているので本当に
助かります。。
これでリリも・・・なんて言ったらどうして良いやら{汗}

でも兄妹なので老化は一緒に現れて来ますから安心
ばかりもしていられませんよね~

ぷりんちゃんはまだまだ元気な盛りですから~
でもケガには気を付けて下さいね!!
こんな思いは嫌ですから・・・

いよいよ~明日明後日ですね~~{ルンルン}
楽しんで来て下さいね~
姉はもう~気分はコンサート会場に行ってますよ(*^o=*)
ひろりんさんのおかげで嬉しさ倍増ですよ~
本当にありがとう{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿