ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

年明け早々~^^:

2010-01-06 13:28:51 | Diary

我が家・・・今日から2010年始動です


今年ものんびり始まりましたが、よろしくお願い致します
頑張ります



ところで・・・元旦に今年最初の更新をした時も
何故か寒気がするなぁ~~とは思っていたのですが、
お外の雪・・・そして吹雪きのせいで寒さが厳しいのかな~
なんて思っていましたが、それにしても寒い~~ぃブルブル

暖房ガンガンしているから、papaもボブ☆リリも
「暑いよ~~」と・・・そうなの

そこでピ~ンっと来たpapaが

「熱が出るんじゃないの体温計ってみたら・・」

というのでまだ寒気が取れないまま計ると
ナント38.8度どひゃぁ~~

やっぱり熱が出始めてるじゃありませんか

おかげでお正月は寝たきり状態でした

いつもの事ですが、風邪でもインフルエンザでもなく
持病からの熱でしたので頂いてあるお薬ででした


ボブ☆リリには寂しい~思いをさせてしまいました

ごめんね~お正月早々~~寝込んでしまって・・・

でもでも~papaと優しい~ボブ☆リリの看病で完治致しました


やっと晴れ間が出たので、いっぱい着込んで初詣に
行って来ました


リリはpapaに・・・
ボブはmamaのバッグで一緒にパンパン

今年も健康で過ごせます様に


おみくじは・・・papa中吉
         mamaは末吉でした


それからちょっと気晴らしにドライブ~~

豪雪地に行って来ました





紅葉が終わって冬になると木々は真っ白に・・・
でもとってもキレイでした




雪国では良く見る風景ですが、除雪をした道路の脇に出来る
雪の壁です
さすが妙高の壁は2m50以上ありました

雪で出来た断層です



ボブ☆リリはどこへ行ってもお外には出れなくて・・・
本当にごめんね


今度は雪の無い所までお散歩に
連れて行って貰おうね




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 最高気温3度です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーマチャン)
2010-01-06 17:23:57
わぁ~何年ぶりかしら?ボブちゃんリリちゃんが雪を眺める姿...
このところ雪でも数日後にはお散歩している姿が見られて
暖冬なんだなぁ~と思っていたけど....
ボブちゃんたちが御自宅の窓から眺めている雪の感じでは
しばらくお散歩は出来そうにないですね~{ごめんなさい}

雪の壁の断層...山形を思い出して懐かしいです...
それにしてもすごい壁が出来ちゃいましたね~
年末からず~~と天気予報で雪マークがついていますものね~{ショック}

お体気を付けてくださいね
私もボチボチ無理のない様に頑張ると年始に決めたんです(笑)
返信する
Unknown (ももちゅわん)
2010-01-06 17:30:48
38.8度なんて高熱じゃないですか~!

新年早々大変でしたね{涙}
年末年始は病院がお休みになるから心配だし・・・

でもインフルとかじゃなく、おうちにある薬で治ってよかったぁ~

そちらの雪はスゴイですね~
こっちはたま~に雪がちらつく位でほとんど降ってません
積もらなくてほっとしてます
(多分あの車では出かけられないと思うから 笑)

雪、早く溶けるといいですね
返信する
Unknown (リボンママ)
2010-01-07 18:44:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

mamaさんお熱でしたか(>_<)
しんどいお正月だったのですね。
無理なさらないでくださいね。

わぁ~すごい雪ですね~
景色はすごく綺麗だけどボブ☆リリちゃんはつまんないですね(>_<)
今日も雪が降ってるみたいですね。
寒い日が続きますがお体に気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown (フィーバまま)
2010-01-07 20:55:36
あらっ!熱出ちゃったんですね
もう大丈夫なんですか?
まだまだ寒いですので気をつけてくださいね!!!

さすが北国 真っ白ですね(><)
最近 香川もチラホラと雪が降ってます
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-08 14:43:51
マーマチャンへ{雪}

こんなに毎日雪ばかり降っているのは、本当に
何年振りでしょうか~^^;
降ってもすぐ融けてお散歩も出来る冬でしたから~~
今年はボブ☆リリも諦めモードになっています{グズン}

そうそう~~mamaも思い出しますよ~
マーマチャンが.山形へ通っていた頃を・・・
いつも凄いなぁ~~と思ってましたから
きっとあの運転技術があればこちらの
雪道でも{OK}ですよ~~{車}

雪が降ると付いてくるのが{雷}でして~
毎日mamaは寝不足です

ここ毎日鳴りっ放しで・・・昼間も夜もベッタリ
なんですよ~
午前中ちょっと晴れ間が出たので喜んだのも
つかの間・・また暗くなってきました^^;

マーマチャンもどうぞお体にはお気を付け下さい
ませ~~ね(*^o=*)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-08 14:56:34
ももちゅわんさんへ{雪}

まったく~~ですよね{汗}
新年そうそう~熱なんか出しちゃって・・・
意外と3が日に熱を出す事が多いmamaなんですよ~
救急外来は凄い込みようだし、待ち時間も
長くて・・なので解熱剤は頂いておいたので
良かったですぅ~{ピース}

汗をいっぱい出したらケロッと治っちゃいました
ホント!インフルじゃなくて良かったです♪

やっぱりももちゅわんさんの所は日本海側でも
あまり雪が多くなくて良いですね~~
こちらも海岸線は降ってもすぐ消えちゃいますが、
山間部は凄い事になっていましたよ~{富士山}

でもこうでなくてはスキー客が来なくて困ります物ね~
こんな状態ですから4駆の車でないと走れません^^;
ももちゅわんさん家の{車}大丈夫ですけど~
新車なので雪道は気になっちゃいますね(o^m^o)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-08 15:04:17
リボンママさんへ{雪}

明けましておめでとうございます{門松}
こちらこそ今年もよろしくお願いします{ルンルン}

恥ずかしながら・・新年そうそう~熱を
出してしまいました{汗}

これも慣れたもので、汗をいっぱい掻いて
寝ていると治っちゃうんですよ~
お正月・・でもあったので久し振りにタマゴ酒
なんて作って飲んでました~~(*^^*)

今は元気なのですが、毎日毎日{雷}ばかりで・・・
夜も鳴るのでボブ☆リリが寝てくれなくて
mamaも寝不足なんですよ~

今日は少しお日様が出て良かった~~と思ったのも
つかの間・・また今は雪が降っています

どうぞリボンママさんもお体にはお気を付け下さいね!!
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-01-08 15:09:38
フィーバままさんへ{雪}

イヤですよね~新年そうそう~寝込むなんて・・・{グズン}
でもおかげ様で今は元気ですぅ~~

いいなぁ~~やっぱり冬になると暖かい所が
羨ましくて・・・
でもフィーちゃんには真っ白の雪の中でゴロゴロして
欲しいなぁ~((^○^))

大型犬は雪が大好きでテンション{アップ}みたいですよ~
我が家はお散歩にも出れないし、{雷}ばかりで
毎日テンション{ダウン}ます
返信する
Unknown (なごみ)
2010-01-11 10:31:58
もう大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

凄い雪ですねー。
成人式の今日、こちらは晴マークだったのに、
昨日の予報から曇りになり、
お台場あたりは雪がちらついてるとか。
寒い一日になりそうです。
返信する
Unknown (ぶんまま)
2010-01-11 20:22:21
雪のお散歩は大変ですね。{グズン}毛玉が出来ます。
風邪は大丈夫ですか?年末に風邪がきっかけで気管支炎へなりました。幸い、快方へ向かっています。大事にして下さいね。今年も仲良くお付き合い下さいね。
返信する

コメントを投稿