ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

介護ハーネス4号5号....

2017-06-05 16:40:23 | mamaの手作り

アッという間に6月....
今日で5日になってましたぁ

先日は30度にもなって暑かったのに
今朝は寒かったぁ~~

まったく体が付いて行けませんねぇ




自力歩行が出来なくなって半年になるリリですが
目が覚めている時は膀胱腫瘍の圧迫がある為に
凄い頻尿で「歩かせて歩かせて...」
ずっと歩行補助の毎日です

少しでもリリそしてmamaが楽に歩かせる事が出来たらと
試行錯誤でハーネス作りしています




今回は後ろ足が入る様に...




通販やお店でも色々探しましたが

足の開きの大きさが合わなかったり
胴が小さかったり....で

またまた作りました




こんな感じに....




そしてマジックテープで調節も



ちょっと可愛くリボンも付けたり...

リリに装着....

どうにかピッタリ出来上がりましたぁ


そしてこちらも



胴だけのハーネス



こちらはズレ防止に滑り止めを付けました



こちらにもリボンを....
少しでも歩くのが楽しくなる様に



作ってはリリに試着して貰っていたので....


ちょっと疲れちゃったみたいです










こんなリリの寝顔に癒されてます

アッリーちゃん目が覚めた様です


新作ハーネスで頑張ります






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でドライアイ.... | トップ | トリミングへ...♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2017-06-05 17:40:58
ママさんよくこんなに作りましたね凄いな
家もけんたの前の子の時作りました
外に出るときは、抱っこでしたが、
家の中を歩く時手づくりのハーネスしてました
ご飯を、手で食べさせて
終わると歩きたがるので、ハーネス着けて家の中歩きました
でも、普通に歩くとハーネスが短すぎて
膝をついて歩いてました
ズボンの膝に穴があきました
もっとハーネス長くしたら、良かったですね
温度差が激しいので、体調に気を着けて下さいねm(__)m
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-05 20:34:31
> けんたママさん
こんばんわ(^з^)-☆
色々試行錯誤しながら作っていたら5個目になりました(^∇^)
市販の物もいくつか購入してみましたがやっぱり使い勝手が良くなくて……
けんたママさんも同じように歩行介助していたんですね!
毎日なので足腰に痛みが来るので体力勝負になっちゃいますよね(⌒‐⌒)
今朝は寒くて……本当に温度差激しいですよね~
ありがとうございます体調に気を付けて頑張りま~す(⌒‐⌒)♪

返信する
Unknown (connie-bell)
2017-06-05 22:45:50
mamaさんすごい!さすがです~
少しでも歩かせてあげたいって思いますもんね~!!

モデルさんはお疲れかな?おリボンついて??リリちゃん専用ハーネス感動です!
返信する
Unknown (アリュールママ)
2017-06-06 17:49:23
こんばんは~雨が降り始めました。梅雨入りですかね~これから苦手な季節です。体調管理も大変です。

ママさんすごいです!
ママさんの愛情いっぱいでリリちゃん幸せですね~
ママさんもリリちゃんも元気な日々が送れますように(*^^*)
返信する
Unknown (pecorin)
2017-06-06 21:08:37
まあ!可愛いハーネス。しかもボディフィットですね~
リリちゃんに対する愛情が溢れてる!
リリちゃん幸せだね。サイズ合わせに付き合って少々お疲れだったけど、確かにこの寝顔見てると、まだ頑張らなくっちゃ!って思えるのでしょうね。

こちらは雨は降らなかったけど、今日は夕方曇ったのでお散歩が涼しかったですよ
返信する
Unknown (あみぽん)
2017-06-06 22:26:58
mamaさん、すごい。。
愛情ですね。。
うるうる来ちゃいました。
既成の物はサイズや動きがピッタリとはいかないですよね。。
リリちゃんサイズの素敵なハーネスでこれからも元気に過ごしてね^^
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-07 10:19:01
connie-bellさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
色んなハーネス見てもなかなかリリの体に
合う者が無くて....
でも作ってみてリこれがベスト!!という物は
出来ませんがそれでも少しはいいのかな?...と(^○^)

そうなんです!!お年のモデルさんは
何回も試着させられてお疲れです(汗)
お年になっても「可愛い~」が一番好きな子なので
リボンで若返りです☆(^^)☆
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-07 10:25:01
アリュールママさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
そちらは梅雨入りの様ですね~
こちらも明日当たり梅雨入りとか言ってましたぁ
本当に嫌な季節....体調管理しっかりしましょうね(^∇^)

ありがとうございます♪
本当は近くで見ると雑に作ってあって
恥ずかしいです(汗)
それでも少しは役になっている様で嬉しいです*(^◇^)*
これで梅雨の時期も家の中でお散歩出来そうです♪
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-07 10:30:28
pecorinさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
ハーネス....ありがとうございます
でもねぜ~縫い目も雑で恥ずかしい物なんですよ~(汗)
リリへの愛情だけはたっぷり注入しましたが(^○^)

お年なのにmamaの試着に付き合ってくれて
かなりのお疲れモードになっちゃいましたぁ
でもこの寝顔が幾つになっても可愛いよね~(*^^*)

昨日今日で梅雨入りしちゃいそうですね~
雨続きは本当に憂鬱になっちゃいますが
お互い元気にガンバリましょうねぇ・・♪^0^♪・・
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-07 10:35:50
あみぽんさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
ありがとうございます
愛情だけは負けませんが
作成も適当なmamaなので
出来上がりはイマイチですがどうにか
装着して歩けたのでホッとしています*(^◇^)*

なかなか既成の物は合わなくて....
これを作ってもまだ変更箇所がいっぱいです
リリが少しでも楽に歩ける様にmamaは
これからも頑張ります☆☆(^^)☆~☆ 
返信する

コメントを投稿