サングラスバァバの独り言!

普段疑問に思った事や気付いたこと等の独り言で~す。

我が家のお雑煮

2019-01-05 17:15:15 | 日記
私は生まれも育ちも関西人。

丸いお餅に白みそで野菜等と一緒に軟らかく煮たので育ったけれど

結婚相手は生まれは信州で3歳から兵庫の田舎で育ったけれど両親が信州のひとだから

焼いた角餅に澄まし汁。具は蒲鉾、白ネギ、絹さや,人参,高野豆腐等で

最初慣れるまでお雑煮を食べた気に成らなかった。

でも慣れとは怖いものでそれが我が家のお雑煮に。

娘達もお雑煮はそういう物と思っている。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました~こんにちは (鈴木)
2019-01-05 21:19:14
お雑煮は私も四角い餅しか知りません
妻は東北人ですが同じです
同僚の家に行っても四角いです
子供の頃は近所で集まり餅をついていました
現在は自分の家だけで機械でついています
返信する

コメントを投稿