帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-』 (大帝国)

2012-02-28 23:59:00 | えろげ
 
HJ文庫新刊を査収ー。
 
201202hj
 
気が付いたら9巻まで来てしまった『六畳間の侵略者!?』(AA)はいよいよ主人公無双俺強ぇーモードに突入しつつありますが8巻+外伝2巻のそれまでの過程があるんでまだまだ楽しんで読める状態です。だんだんと外堀が固まってきた感もありますが今後の落とし処も含めて見守って行きたいと思います。ちなみに二人っきりで過ごした時間が長い上に高貴デレを垣間見せる唯一のメガネキャラ・クランをイチオシにしたいのですが。 
 
もう一冊は奨励賞受賞のデビュー作『私のために創りなさい!』(AA) ですが、これ多分ラノベ史上初のガレキ原型モノ。パラパラと中を見て

“「キャストオフって意味がわかりますか?」”


“シリコンと硬化剤の封を開ける。
「しっかり混ぜないとダメだぞ!混ざりにくいからな!」”


“「次はペーパー掛けだ!」”


と数々のニッチな語句を見てマジ店内でひっくり返るかと思った。ガチで噴きはしたけどwww しかも主人公がおっぱい星人で創るモノが・・・と言うのはオチでメインテーマだから伏せますが、HJ文庫だから出たよねコレと言う逸品でした。とりあえずフィギュアを購入するような人は読んでおくと、「そうか、おっぱいフィギュアはこういった変態が創っているんだ・・・」と謎の感慨にふけることが出来るかもしれません・・・普段のツイッターでの原型師の皆様方の発言とか聞いていると決して間違いじゃないと思うんですがスイマセン!
 
 
そんな流れで本日巨乳アイテムが査収できれば面白かったのですが、残念!「よつばとフィギュア」あさひわ師匠も購入予定に入れている貧乳モノでした! ちなみにそのあさひわ師が絶賛してたアルター版メリー、ドコにも見つからないでやんの。
 
コトブキヤ 『レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-』 (大帝国) (Amazon)
 
Lertia_adolf_07
Lertia_adolf_01
Lertia_adolf_02_2Lertia_adolf_03
Lertia_adolf_04Lertia_adolf_06
Lertia_adolf_05
 
Lertia_adolf_08
 
 
 
Lertia_adolf_07
Lertia_adolf_09
Lertia_adolf_10
Lertia_adolf_11Lertia_adolf_12
Lertia_adolf_13
Lertia_adolf_14
Lertia_adolf_17
Lertia_adolf_16
Lertia_adolf_15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は磨田圭二朗氏。同コトブキヤから出た、おぉ「マイシスター」付属のメカ進藤の原型も担当していますな。
原作は昨年のえろげ激戦区販売アリスソフト『大帝国』登場のドクツ第三帝国総統兼アイドル。炉利です。まぁうだうだ説明するよりもこの総統閣下の言が判りやすいと思うので
 
<noscript>【ニコニコ動画】【大帝国】総統閣下はドクツ総統レーティアちゃんが大好きなようです</noscript>
 
以下引用「なんでレーティアちゃんの魅力に気づかない!? がんばって国を立て直してアイドルもこなす貧乳!おまけに金髪ロングにロリっぽさも完備!この最高の組み合わせが分からないあいつらなんて大っっ嫌いだ! やはりドクツはレーティアちゃん一択だろうに!恥ずかしながらも仕事と割り切りフリルな衣装をがんばって着ようとしてたり、新曲のあまりも恥ずかしい歌詞を前にしてゲッベルスから逃げる姿で私はご飯三杯までいける!」
 
そんな貧乳フリフリアイドル姿の立体化です。
イチゲンの印象が「れ?まんまじゃね?」と言う感じでCG感・アリスの塗り感がそのまま立体化されているのが今回の商品の特徴と言うか。仔細分の細やかさとかパーツ毎に込められたキャラへの理解度が良く判るというものです。ツインテの先っぽが巻いている様とか。
何と言っても露出度が控えめなアイドル衣装と言う80年代発想がジツにスバラシス。
 
Lertia_adolf_18
Lertia_adolf_19
 
 
 
 
 
 
 
 
そして透明素材が使用(裏移り対策が万全)されたスカート部分の「ふわり」としたまくれ具合とギリギリイズムもまた善し。実に良いラインを描いており立体でしか見れない楽しさを味あわせてくれます。製品紹介にもあるように作中CGそのままを立体化に置き換えたのでオリジナルポーズとか独自解釈とかは無いんですが、二次元を三次元に置き換える、キャラクターアイテムとしてのフィギュアとしては充分では無いかと。
 
 
んで、『透明素材のスカート』で『コトブキヤ』なんですからもう説明不要ですよね!お待たせしました!キャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさんっ
 
Lertia_adolf_20
Lertia_adolf_21
Lertia_adolf_22
Lertia_adolf_23
Lertia_adolf_24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリイズムの奥に隠された小ぶりなヒップが白日の下に! さらにポーズの関係でほとんど見えないのにフロント部の“紐”パーツが別パーツ化されている辺りにこれ以上無い 狂気の沙汰 こだわりを感じずにはいられません。
 
さらにオマケと言うにはハイクオリティ過ぎる、
 
Lertia_adolf_25
Lertia_adolf_26
Lertia_adolf_27
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびアドルフ軍服ver.が付属しており、こちらの一目見て分かる説明不要なコミカル度合いがまたらしい。や、このサイズでシリーズ化してくれないかな。
 
 
と言う訳でレーティアちゃんで御座いました。ジーク・ハイル!ハイル・アドルフ! 
 
にしてもブキヤのえろげ原作立体化と言うのも久しぶりだなぁと思ってみたら智代さん以来か・・・厳密には巨乳巫女までさかのぼるわけだし。センセイ的にはもっと斜め上なえろげ原作物を期待しているんですけどね。ブキヤ4-Leavesからでも良いから。
 
でも大きさ的な斜め上正直チョッと勘弁と思っているセンセイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿