帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ワールドホビーフェスティバル有明17 (其の壱)

2007-12-23 23:58:43 | WHF
とある理由から今年最後のガレージキットの祭典WHF有明17へ逝って来ました
ブレブレブレブレ
早朝6時前、海沿いの風雨吹きすさぶ中を
 
いやぁ国際展示場駅に着いた瞬間は本当に「駄目だ、このまま外で待っていたら死ぬ」と思いました。それにしても同じ駅で降りた人の中にやたらと気合入った御嬢様方が多かったのはドルパもあったからなのね。
まぁ流石に
雨風凌げて「助かった」と思った
この天候なので西館と東館をつなぐエントランス→連絡通路に行列を作る事に。昨晩の内に配布していた抽選整理券は無いのですが、雨風凌げただけで充分充分。最も殆どの時間を行列部には荷物だけ置いてエントランスのampm前のテーブルにて体力回復を計っていました。

そして開場30分前位に目的ディーラーだけ列別形成が行われ、外に列だけを逃がし
一週間後にお世話になるだろう…
 
開場と相成ったわけです。そこで今回発売された
 
始発での戦果を報告センカ
本日新発売のリキッドストーンの組立キット「ティアナ・ランスター」を購入する為でした。ヴィータを作って以降ナンだか義務感のようなものが…。ちなみに先日購入した「スバル」よりも今回のティアナの方が作りたかったセンセイは異端でしょうか
今回は開場で「間接パーツセット」も同時に発売して頂き、ディーラー様側の「作って欲しい」と言う思いが伝わるのが良いですな。

そんな訳でリキッドストーンから
Whfa17_liquid01
Whfa17_liquid03Whfa17_liquid02
Whfa17_liquid04

あ、ドリルハンマーについてお話する事忘れてた
 
  
と言う訳で本日展示していたものを、記憶を頼りに新作中心にいつも通りのピンボケブレまくり光量おかしいの三重苦を改善すべく、今回は得物をチョッと変えてみたりしてみました
…フラッシュは兎も角やはり手ブレが… 。・゜・(ノДT)・゜・。
 
レジーニャ!
Whfa17_resinya_01Whfa17_resinya_02Whfa17_resinya_03Whfa17_resinya_04
Whfa17_resinya_05
 
 
 
 
Whfa17_resinya_06Whfa17_resinya_07
Whfa17_resinya_08
ことりのキャミが黒と言うだけで「ようしっ!」と言ってしまったセンセイでした。
 
和風堂玩具店
Whfa17_wafu01
Whfa17_wafu02Whfa17_wafu03Whfa17_wafu05Whfa17_wafu04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャストオフ前提で価格とクオリティが心配です。特にタマ姉(Amazon)
 
オーキッドシード
Whfa17_orchied

ダイキ工業
Whfa17_daiki01
 
 
参加していたメーカーはこのくらい?11月開催のWHF神戸27と同じような感じでした(リンク先は「foo-bar-baz」スパ様のレポです)。
 
 
それでは各ディーラーをジャンル中心で、まずは当然のように え ろ げ 関係から

T's System
Whfa17_ts01
Whfa17_ts02Whfa17_ts03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21世紀のこの時代に元祖電波ヒロインルリルリがお目にかかれるとは。
 
アートロード
Whfa17_artload
 
うさPハウス
Whfa17_usap02
Whfa17_usap03Whfa17_usap01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここもカラーレジン採用でここに来てガレキ作成のハードルがグッと低くなっている気が。
 
うどん工房
Whfa17_udon
 
水着天国
Whfa17_mizuheaven02
 
岡山フィギュア・エンジニアリング
Whfa17_okayama01
Whfa17_okayama02
Whfa17_okayama03
 
久しぶりに完成品展示を見たのですがホビコン潰しエロ具合がスパートしていて逆にドッ引き
 
たけみつ堂
Whfa17_takemitsu
 
ムサシヤ
Whfa17_musashiya
 
makeplus
Whfa17_makeplus01
Whfa17_makeplus02
 
SB4
Whfa17_sb4
 
PEARL
Whfa17_pearl01
 
Cerberus Project
Whfa17_cerberus01
Whfa17_cerberus02
 
コブラ会
Whfa17_cobra01
Whfa17_cobra02Whfa17_cobra03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はそこかしこに言葉様が御降臨召されていたのでした
 
山口技研
Whfa17_yamaguti01Whfa17_yamaguti02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイートリップ&シンフォニックシュガー!
 
リープフラウ・ファブリーク
Whfa17_liebfurau
 
ヒロイン工房 たんぽぽ
Whfa17_tampopo
 
パパン亭
Whfa17_papan01

八月関係が着実に増えつつある喜ばしきこの頃年末商戦で生きていますかRhinoにーさん(ファンネるの件はガンバってみます)。 
 
アンティークハート
Whfa17_antique
 
MA‐SA
Whfa17_masa01Whfa17_masa02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
模型工房
Whfa17_mokeikoubou01
 
り~ん・うぃず
Whfa17_lien01
Whfa17_lien02
 
はちみつ工房
Whfa17_hachimiotu
 
Studio Angel
Whfa17_studioangel01
Whfa17_studioangel02
 
TONYキャラは何故こんなにエロインばかりなのでしょう。
 
 
と言う訳でえろげ系のおにゃのこたちですた。余りに多すぎたんでその他のおにゃのこ達は別記事へ続くっ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>リーラ(まぶらほ)って初めてお目にかかった... (OM-11)
2007-12-24 11:19:09
>リーラ(まぶらほ)って初めてお目にかかった気が。
>あ、はいてないかどうか確認するの忘れた。

どうも、拙作を取り上げていただきありがとうございます。
ちなみにはいてます(笑)。
最新刊の口絵イラストでは、ちゃんとはいてましたので(笑)。
あとリーラはうちが初めてじゃないです。
夏のWF・WHF横浜で出していたディーラーさんがいましたよ。
返信する
レヴァ剣は、ひょっとして実物大? (konakona)
2007-12-24 21:25:00
レヴァ剣は、ひょっとして実物大?

変形はさすがに無理でしょうね~。
返信する

コメントを投稿