帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『黒猫』(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

2011-06-24 23:59:00 | えろげ
 
月末だったのでアキバに逝って来ました(挨拶)。
 
Akiba20110624_01
Akiba20110624_02
Akiba20110624_03
Akiba20110624_04
Akiba20110624_05
Akiba20110624_06
  
 
 
 
 
と言う訳で深夜販売ならぬ早朝販売。午前6時台にアキバに居るって何年ぶりだろう・・・。
まぁ 鍵っ子 ファン層の若さもあるし、今回の目玉タイトルは『全年齢向け』なソフトということも在り、明らかに通学前にアキバに来て買うぞーと言う気合入った ガキ共 開襟シャツ制服の学生たちが多かったなーと。
しかし最近の学校は荷物検査とか没収とかしないんかい。
 
ゲマズが早朝販売を行い、祖父も開店時間を二時間繰上げと本日のえろげ発売日の朝方ははどの店も気合が入って 特典厨多くって列掃けなかったから並ぶ暇無かった 列が絶えない状態でした。
しかし、仕事で午前中のみでオサラバしたとは言え この 反応 はアンマリデハナカロウカ
 
 
と言う訳で、 え ろ げ も 買 わ ず に (結局は危急存亡の刻)早々にアキバを後にしていたわけですが、本日息子の為にゲームを買いに来ると言うびん兄ィちゃんに頼んで査収してもらった物がありました。ありがとう台東区民。
 
コトブキヤ 『黒猫』(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) (Amazon)
 
Kuroneko_11
Kuroneko_02
Kuroneko_03
Kuroneko_05
Kuroneko_07
 
 
 
 
 
Kuroneko_01
Kuroneko_04
Kuroneko_08
Kuroneko_09
Kuroneko_10
Kuroneko_06
Kuroneko_12
Kuroneko_13
Kuroneko_14
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は白髭創氏。ずいぶんと久しぶりに聞くお名前の気もしますが、ブキヤのかなり前の作品から手がけている方です。シャナとか。
今回の原作はもう説明も不要であろう『俺妹』の厨二病後輩。本名瑠璃ちゃん。劇中登場時の殆どを占める黒ゴス(コスプレ)を立体化したものです。そして黒猫のスケールサイズPVC完成品としては初商業製品です。プライズとかはあったけどね。
その尊大な雰囲気をきっちり立体化しているのが善し。身長があまり高くない設定だからか微妙に『見あげる』ような構図になっているものの、視線が一致したツリ眼気味のアイプリントが綺麗なので尊大な雰囲気を作り出しています。
黒一色の衣装も各所各所で微妙に色合いを変えているのが完成度を高めています。そのフリル一杯のスカート部も、
 
Kuroneko_15
Kuroneko_16
Kuroneko_17
 
 
 
 
 
中までかっちり。どうやらこの衣装の際 ス カ ー ト の 下 は ド ロ ワ ー ズ の よ う です(この衣装で黒猫とニャンニャンする薄い本を今度調べてみよう・・・)。
しかしこのドロワーズ、前後からの挟み込み分割線があるので、その下があるような雰囲気がプンプンと
突貫する人はどうぞ。センセイは責任を持ちません。 
 
 
と言う訳で本日は『黒猫』でした。商品名も「黒猫」で、パッケには『俺の妹の友達がこんなに可愛いわけがない』と自己主張が強い製品でした。
ただ、アニメTrueルートも配信され、原作小説もエラい所まで行ってしまっているので、『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』版でも人気出ると思うけどなー。それでこのご時世に珍しいあの公立感バリバリの地味制服での立体化をしていただける事を望みます。主にセンセイが。
 
・・・しかし、えろげ買わずに買ったもの(しかもファンネる)がコレ一体って、ホント大丈夫なのか・・・。
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿