帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

「長野県安曇野市穂高の豚肉料理と豚鍋」

2012-09-03 23:59:00 | 旅行記
 
※注意 今回の更新は、食事前、空腹時、特に深夜の閲覧はお控え下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もういっちょ。
※注意 今回の更新は、食事前、空腹時、特に深夜の閲覧はお控え下さい。 
 
 
 
 
 
よし、警告はしたからな?
 

こぶたのさんぽ
 
 
と言う訳でおねティバスツアーに参加した後、お肉大好き「電脳御殿」にっち㌧のオススメで穂高にある「こぶたのさんぽ」にて肉を! 肉 を ! 豚 肉 を !喰らってきた次第です。
 
長野を中心にチェーン展開する「豚のさんぽ」の系列店で豚鍋と豚料理の専門店。お肉大好きにっち㌧のオススメとあらば否が応にも期待が高まります。
 
 
 
 

※繰り返しますが、以下は食事前、空腹時、特に深夜の閲覧はお控え下さい。  
 
 
 
暴走族
 
暴走族! 「フライドオニオンは卑怯だなー 」
 
 
ジャンクポテト
 
超ジャンクポテト! 「卵にサワークリームって何とジャンク。めたぼめたぼー」
 
と前菜に舌鼓を打ちつつ、
 
ぶたわさ
ぶたわさ
 
ぶたわさ! コレはいい!さっぱりした豚肉と茎わさびが合う!茎わさびが辛過ぎず、絶妙な歯ごたえで肉汁と一緒に口でとろけるのです。
 
唐揚
唐揚げ
唐揚げ
 
信州豚の唐揚げ! 豚唐揚って経験で硬いイメージがあったんだけど、あっさりと切れる柔らかさとあふれる肉汁!これは豚唐揚のイメージが一新されてしまう位のインパクト。
 
角煮
 
とろとろ一口角煮! ガチでとろとろです。とろけます。脂身がとろけるのは予想していたが肉部分も口の中でとろけるとは予想外。噛まなくても喰えるぐらいですよコレ。
 
チャーシュー
ユッケ
モツ炒め
 
 
さらにネギ塩チャーシュー豚ユッケモツの香味醤油炒めと一品料理を堪能し、メインの鍋、今回は「山盛り豚ネギしゃぶセット」が来ました!
 
 
豚鍋
豚鍋
豚鍋
 
スープは鳥白湯(トリパイタン)。ゼラチン状のスープが鍋に盛られ、火をかけるとスープになっていく様はそれだけで心踊ります。
 
ネギ
ネギ
 
鍋の具財はネギ!山盛りのネギのみ! びっくりするような山盛りのネギを一気にスープに投下し、
 

 
バラ肉
豚バラ
 
肉キタ━━(゜∀゜)━━━!!!!!
  
豚ロース
豚ロース
 
豚ロースもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
 
 
しゃぶしゃぶ 
 
肉を投下し!
 
しゃぶしゃぶ 
 
ネギと一緒に!
 
しゃぶしゃぶ 
 
喰う!喰う!旨い!
 
鳥白湯に煮詰められた旨い豚肉!さらにネギの食感と香りが引き立てる!コレは今までに無い味です。旨い!旨い!
 
カレー塩
 
さらに食欲を加速したのが「試作のカレー塩です。降りかけてみて下さい」と言って出されたこのカレー塩!旨味が凝縮された岩塩にカレーの味付けが、ヤバい!肉を引き立てる!
もう同行者が夢中になってカレー塩で貪り食っている様を見て、「侍魂」カレー粉の話を思い出しましたよ。
 
リゾット
 
そして鍋の〆に濃厚チーズリゾット! チーズ二種に卵まで用意している濃厚っぷり!
 
リゾット 
 
さぁスタッフさんに作ってもらいましょー!
 
リゾット
リゾット
リゾット
リゾット
 
鍋の出汁に混ぜた米のリゾットにたっぷりのチーズをかけて炙る!焦げ目のついた旨そうなリゾットが目の前で作られるとあれだけ喰っているにも関わらずまだまだ喰おうと言う気になれます。チーズの香りと鍋の風味がたまらん!
 
ラーメン
 
〆に鶏ラーメン! 非常に澄んだスープながらガッチリと取られた出汁と極細直麺の相性が抜群でやっぱり貪り食う羽目に。
 
スフレチーズ
スフレチーズ
スフレチーズ
 
デザートです!スフレチーズケーキのペニンシェラスタイル。皿の上にブランデーを巻き、軽くフランベすると言う粋な演出も善きかな善きかな。アイスにチーズケーキと酒の香りが入って別腹にストンと入ります。
 
 
と言う訳で喰った喰った。同行者全員で戦時中の欠食児童かと言うイキオイで食べ尽くしました。運転するメンバーが居たのでアルコールを注文しなかった上計七名と言う大人数と言うこともあったのですが、コレだけ喰って4Kと言うのはモノスゴイコスパではないかと。
長野に行ったらこの「豚のさんぽ」グループには注目した方がよろしいですな。
 
ちなみに変人窟中の人が鬼増しを頼んだのはこの系列店です(オチに使う!)
 

 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿