帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

時は新しい始まり運ぶ

2007-05-12 23:08:57 | アキバ
昨日の辛勝の後、一緒に応援しに逝ったツレと会話していると、コヤツがアキバ経由で神宮球場入りしてたので、昨日昼頃のアキバについての会話で、
「修学旅行とおぼしきガキ学生達が非常に多かったが、中央通りに寝袋に包まれて転がっている奴を見ていたのだが、『おぬし等勘違いするなよ、修学旅行の自由時間に秋葉原に来るようだとその姿はお前等の慣れの果てだぞ』と言いかけたのだが、アレは何だ?」
「非常に黒い発言をしながら何故にその理由をセンセイに尋ねますか。明日は確か「COMIC1」ののいぢ本がとらに限定委託されるはずだったが。センセイは当日現地で入手しているが」
よしじゃぁ俺の分頼んだ


……
………詳細な台詞回しは違うものの大体こう言う意味のやり取りがあり、と言う訳で当日現地に赴かざるを得なくなりました。まーしょーがないなぁ(非常に良い表情をしながら)
そんな訳でツレの為に向かう不良社会人のセンセイです。ちなみにCOMIC1当日査収したモノの左の本が今回委託される、「富士壺機械」の版権関係イラスト本「COPYRIGHT」で、表紙は「シャイニング・フォース イクサ」のシリルだそうで。

そして本日とらのあな開店の朝10時に現地に到着しましたが、
中央通りの大混雑
中央通りが文字通り行列で埋まっており、すわナニゴトかのいぢ人気もここまで来てしまったのかと思いましたが、
この最後尾札を持っているのはスタッフ様らしいです
実はこの行列はメイトでやはり販売開始のTBSアニメフェスタチケットの行列だったのですな。
やれやれ一安心と思ったのもつかの間、
とらのあなの悪夢
とらのあな2号店からUDXビル方面に人を流していたでした。ちなみに手前のスタッフは定番の「中間点です。ここが最後尾ではありません」の看板を持っておりました。

あぁ行列かと思ってそのまま裏手へ。ここで丁度行列中のドッペルゲンガー同胞「あきばらいふ」びん様に遭遇。挨拶をした後、センセイも行列する為に裏手へ。
 
トライタワーを超えたところ
専用整理券も配布
何と10時の時点でこの番号

整理券を配布していたのでその番号がこの数字で、しかもその後ろに直ぐにゾロゾロと同志達が並んでいましたから、10時の開店時には間違いなく整理券配布数&行列は200人を超えておりました
 
ちなみにドッペルゲンガー同胞びん様はセンセイより30分程早く現地に着いていて整理券番号が100ほど早かったので、その30分だけで100人もの同士が集まった事になりますな。
昨年夏の総集編『FR -fujitsubo-machine RED-』・『FB -fujitsubo-machine BLUE-』の販売時よりも遥かに人数が増えている……ついでに言うととらのあなのスタッフの列整理もより手馴れている気が。
そしてそのまま列整理が行われながらも外で30分程待たされてから店内へ。スタッフに付いて行ってとら本店6F荷まで階段で逝ったのですが、もうオッサンのこの身には結構堪えました。

6Fに付いたら付いたでフロア中を半周するような行列がありましたが、特に大きな混乱も無く購入する事が出来ました。
と言う訳で査収物

と言う訳で何とか入手できましたが、降りた時(10時45分頃)にもまだ横には列整理が横で行われており、夕方頃にもう一度店舗に入った頃には完売していました。のいぢ人気が加速している…。それでもおそらく行列の感じからすると秋葉原店だけでもCOMIC1当日分よりも多そうな感じでしたが。
ちなみに一緒に写っているのは1Fで購入した「とら限定カバー ポリフォニカ」ですが、これも夕方頃には品切れになっておりましたな。
 
そんな訳で入手できたので受け渡しの段取りを考えておくように(私信)。
あ、同胞にはCOMIC1の査収物は渡しましたよ?
 
 
 
謝辞
 
先日の「T's System 『リンス』リペ版」「アトリエ彩『朝比奈みくる ウェイトレスver.』キャラアニ版」「COMIC1レポ」「WHF有明16各種レポ」「コトブキヤ『小牧姉妹』」を、多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「Tentative Name.」さま、「カトゆー家断絶」さま、「FiRSTRoN」さま、「春が大好きっ!」さま、「独り言以外の何か」さま、「Temporary Feeling」さま、「駿河電力/スク水.jp」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で・・・」さま、「DAIのゲーマーズルーム」さま、「時の棲む森」さま、「-Windy Avenue-」さま、「犀の目工房」さま、「pAIR-KEYnoteBBS」さま、「あきばらいふ」さま、「ニトロ有線式」さま、「アオイ模型店」さま、「Blue Crescent EX」さま、「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ」さま、「へたれ大MAX」さま、「天羅Blog」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「アスまんが劇場」さま、「よつばとフィギュア」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「こばの適当日記」さま、「とあるひのコタツガ」さま、「らじかるあにこみ」さま、「マイナス46℃」さま、「.30CAL CLUB」さま、「ぺるめるらっしゅ」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。


コメントを投稿